埼玉プチ旅!4月30日~5月4日

AD

旅の途中で令和を迎えました。

今週はゴールデンウィークということで埼玉プチ旅!娘のアパートで合宿訓練的な行動をしてきましたよ^^
一ヶ月ぶりですがしあわせな時間を満喫~~そしてプレゼントを娘に買ってもらうとことになってしまいました。

続き、見てみませんか?えっ見ないの。。

初任給で家族にプレゼント攻撃~

♪ベ~ンベ~ンべ~EDWIN!!(なつかしいです)
とうちゃんにもプレゼントといって大宮のお店で買ってもらったんです。

ウェ~~~ン、まじで泣けたね。。初任給頂いたのでいつも一緒にいれるようにだって!
埼玉県で47馬力が泣くとは思いませんでした。

ありがとうよ、むすめっこ~1ヶ月お仕事で耐え抜いた給料で・・・とうちゃんはこうしてブログに思い出を詰め込んでおきます・・・・

と、うれしさを爆発させて食事をしたんですね
で、でででで!なぜかお靴まで買ってもらった・・・・
てかね、おとっつあんのタンタンはダサク見えてしまったのか!

コンバースのスニーカーまで・・・・もう涙腺は内部で爆発・・・・
埼玉県には「おとっつあんのお涙がシタヒタとこぼれ落ち」
ああああ涙の埼玉と歌でも作れそうな思い出をもらいました。

あ、これが「ああああ涙の埼玉コンバース」です
大事に履いていきます。ボロボロになっても財布とスニーカーは宝物!

それでは今週の埼玉県移動の様子です

向かうときは雨雨雨、サービスエリア何回よりみちしたか分からないくらい埼玉遠かったです

そしてこの先渋滞にはまるんです。

しょうがないので、サービスエリアのコンビニによってお握りタイムしたり。

埼玉ついてすぐにラーメン食いにいって内臓ぼろぼろでこのボリューム!
うまかったけど頭がもうろうしていたなと。

令和になって一発目のツイートはこんなあっさりで

と、いいながらUFOキャッチャーでデカイチョコ取ってみたし!

そして、なぜか浦和競馬に行ってみたくなり一人で外出

ほぼ置いてきましたね・・・でも始めてみる競馬は迫力あった。

パドック

写りわるいよね

あ、そうそう!次女ばっかりの話でしたが
長女も埼玉にいてごはんをしたり

画像出せないですが、緊張したのは事実でした。
まあ、たまに会うくらいで丁度いい距離感ともいいますしね

ほんで、大宮に行ったら盆栽春祭りで何じゃこりゃ盆栽をカシャリ!

訳ワカメな盆栽ですが、意味不明になりながら写真撮ったなと。

そうそう、帰る前の日はアパートの変な部分を直してみることにしました
隙間風防止やらチカラしごとやら!これまたお泊り部隊ですので率先して勤めましたよ!

ps

こんな感じの5日間でしたが、娘の成長とまったりした時間をすごせました。
愚痴も確かにありますし、辛いという話も山のように聞きました・・・

しかし、娘よ
秋田にいるよりははるかに好条件なんだ
後は、「泣いても良いんだ乗り越えろよ !」

この言葉だけ言えませんでした。
わかってくれればいいのですが^^

それでは