母の日いつ?2019年は5月12日(日)「離婚をして苗字もかわりましたが・・・」

AD

母の日にお花を贈りたい。
これ一般的ですが、どんな花を好んでくれるか分からなかったら少しのぞいてみてください。
五月十二日(日)まで間に合わせましょう

母の日にプレゼントなんかあげたことなかった

私の母親は、今年で71歳になりました
小学校の2年生のとき両親が離婚をしたので母の日は嫌いで花をプレゼントをする習慣なんてなかった。
離婚をして再婚をして苗字が変わり他人みたいになり、私は普通の生活をなどしたことがなかったです

でも、一緒に生活をしていれば毎年母の日ってやってきますが一緒に生活をしているとこれもまた恥ずかしいと思ってみたり今年の母の日を知っていても知らないふりをして過ごしてしまうこともあるのではないでしょうか?

多分、私が普通に母親と生活をしているとこんなことがあったかもしれませんね

今は近くに住んでいますので、母の日にプレゼントでもしようかと考えています

離婚から10年たったころ、バッタリ会ったことがありました
やっぱり自分の母親ですから身体に熱いものが走るという感覚があったことを覚えている。

小学校二年までは一緒に生活をしていいましたので突然あったりすれば押さなかったころを思い出しました!
よく、晩ご飯をつくるのを邪魔してみたり一緒につくってみたりしていましたし特に母親がいつも作ってくれるハンバーグをペタペタとしてみたり、思い起こすとたのしいことしか探しません。

今、自分が親になってみて父の日にプレゼントなんかもらったこともないですが子ども達にしてみてもこれはこれで恥ずかしいですし、お母さんにお願いをして買ってもらうのも嫌なのかもしれませんよね。

しかし、実は、私みたいに40代後半になってくると母親のことを考えれば

「何か残せたかな?」だとか、離婚したけど母親は母親だから1度くらいは母の日のプレゼントをってかんがえます。70代に入った母親です、自分なりに後悔にならないように今年はこれを送ってみようと思っています。

【早割5%OFF!】母の日 プレゼント ギフト 花 鉢植え アジサイ バラ ユリ カーネーション マーガレット ケイトウ セロシア ラベンダー 寄せ鉢 アレンジ フラワーケーキ 花束 楽天総合1位 関東送料無料 メッセージカード付き イベントギフトA 2019 BunBun!Bee


ニュースランキング

スポンサーリンク

「ブロ活しています。」このブログはロリポップレンタルサーバーで運営しています。これから自分のメディアを持つには安さで選んでも間違いないです。私は3年目に入りました。


フォローする