県外就職アパート見つけ方、大企業就職はメリット満載だった!

AD

県外に就職が決まった娘、2日前に現地に向かいました。
いろいろと準備がありますので母親が数日付き添いにいきましたが、県外就職をするときってアパート?それとも会社の寮とかありますけど、一人暮らしをしてみたいあなたへのアドバイスを書いてみました。

学生で就職先をみつけるには少しコツがあるようです。

私の娘が行く会社はかなり有名な会社です。
ただ県外就職といっても何をしてみたいかなんてハッキリとはわかからないですからとにかく転勤がなくて残業がなくて時間時間に終われることがベストです。今は働き方改革という言葉もありますので、まず、そこはシッカリと見極めたいですね!

つぎに、何と言っても寮なのかアパートなのか問題です。
娘への条件としては、毎月4万円支給と書かれていましたが、実際行って見たら家賃が無料(5年間)という契約でした。

自分で支払うのは光熱費のみ!しかも新しいアパートで1階と2階になっているメゾネットタイプでした。
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機とフルに家電がついていてバストイレ別物件!今は普通にこのような物件はありますが一人暮らしには助かりますよね。

でね、学生で就職先をみつけるには少しコツがあって!アパートを借り入れと書かれて大企業の場合は本当に優良物件と出会えることも多いようです。

しかし、県外就職も自分で部屋を探すって難しいんです。

こうなると家賃と駅が近い物件を探してしまうのが当然なんですが、物件の条件をしっかりと見ないといけません。例えば家賃が7万円となると経費なのどで3倍増しの20万円ほどの経費が掛かるときがありますので注意して確認しなければなりません。

で、せっかく就職先の場所で部屋をさがすのにもメリットがなくては楽しめません!なのでキャッシュバックが付いている賃貸って人気になっています。最大で99000円・・・って大きくないですか?物件を探すにあたり家具と電化製品がセットになってるのと現金がもらえる賃貸だったら気持ちがいいものです。

メゾットタイプ、ロフトタイプ、平面タイプと様々ありますのでここから部屋探しができます。
(*こちらからアパートを探すとキャッシュバック対象になります)

入居決定でお祝い金もらえる!お部屋探しの【DOOR賃貸】

県外就職アパート見つけ方、大企業就職はメリット満載だった!(まとめ)

就職で企業をさがす場合はやっぱり大手でなければならない。これは鉄則です
私の娘は5年間ですがアパートの家賃が無料になりましたが、県外就職の場合はメリットがいくつあるのか?そして自分と条件の数が多くあること。

人間って寝る場所があれば何とかなる・・・とか言いますがこれからの生き方を考えればお得に生活できれば安心して仕事も出来ていきますよね!

PS

自分で就職を決めた娘、そして会社から応援され準備してもらった新生活を大事にしてくれればと思っています。


ニュースランキング

スポンサーリンク

「ブロ活しています。」このブログはロリポップレンタルサーバーで運営しています。これから自分のメディアを持つには安さで選んでも間違いないです。私は3年目に入りました。


フォローする