freee無料お試しするだけでお得感がわかります!

毎年のことですが、確定申告になると1年前のことを忘れていろいろ探し回ります。
あの書類どこいったのかな?とかなるんですね

この時期バタバタになる確定申告書のかきかたは、自分でパパッと書ける確定申告 平成31年3月15日締切分を参考にしてみました。

てかね、とりあえず現金払ったし!今日から自由に動いていけると思いました^^
来年の申告の時期まではwww

 

売り上げNO1の確定申告の本を買ってみたんです

とにかく何かに頼って申告を早く終わらせたい!
そう私はさみしがりやなので、本を読んで税金のことを覚えられたらと思ったのでポチッとした訳です。

 

いや、最初はパソコン使ってサイトをみていたんですが目移りしちゃってダメでした・・・
だって、だだだって頭に入らないですものwww

 

人によっては青色申告していますよね。でも青色申告で悩んでいる方が多くいると聞きます。

やっぱり、いつも自分のそばに何でもあった方が良いんです。
精神的に楽なほうがいいに決まっているから申告月間はね!

なので、やよいの青色申告。

 

いえ、私は白色申告。
私生活もホワイトです・・・

つぎに移りますよ(突っ込まないでね)

 

でも、でも絶対!申告では得をしたい、そんなあなたの為に

 

節税テクニック、節税の仕組みがわかればもう怖いのは奥さんだけです!
「それは家庭内でなんとかしてください。」えっ?私の奥さん・・・床の間に飾っています(突っ込まんかい!)

ということで、

・個人事業主

・フリーランス

・副業サラリーマン

・副業ママ

これに当てはまる事業主のみなさんは、手元に税気に関する1冊の本があればいいです。
だって、だだだって!知らないで申告をして去年よりも現金多く払っているよ~~となったら・・・
床の間から飾っている奥方が動き始めますからね!

freee無料お試しするだけでお得感がわかります!(まとめ)

ハッキリ言って申告は疲れるけど、事業をしているならこれは義務なので腹をくくって1度読んでみる

 

ps

それと余談なんですが、毎年税務署で言われるのが申告は早めにしてもいいので
お金がタップリとあるときに申告をしてもいいよ~~~と説明されます。

ホウホウホウとうなずくばかり・・・

例えば

12月で〆るじゃないですか!なので、新しい年になった1月に申告をしても良いそうです!
えっ、と思いましたがこれは使えるなと^^

もし良ければ参考にしてくださいね。

 

それとインターネットつながっているなら
こちらの無料で体験できるfreee試してみませんか?



 

今日は税務署、税金についての情報発信でした。
また何かあったらブログに書きますので、こちらをよろしく

↓ ↓ ↓


ライフスタイルランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA