「メルマガ登録フォームを派手にしたい」って本当にそれでいいの?

スポンサーリンク

こんにちは、小野です

きょうは、あなたのメルマガフォームのつくりかたは
本当にそれでいいの?っていうお話です。

派手にするフォームって結構うざくないですか・・・・
伝えたいことが伝わらない、画像が多いフォームは危険がいっぱいになります。


人気ブログランキング

結論から言えば、登録フォームの画像はかなりのインパクトになっていて
いざ、メルマガを読み始めると思ったほど無料で得をしていることは書いていないメルマガ
になっていることです。

結局、解除になるスピードも速くなりますので読み続けてもらうメルマガについて
書いてみます。

スポンサーリンク

メルマガ登録で伝えなければならないこと、伝えてはいけないこと。

まず読者さんって日々何かを探しているんです。

正直、インターネットを使って、そしてネットビジネスには興味がない!!
と言っていますが間違いなく一人スマホで探しているのが現状の行動です。

ここを読まれているあなたは、メルマガを始めていている方だと思うので
はっきりといいます。

・このメルマガを読むと、毎月10万円を確実にだとか・・・
・このメルマガに登録をすると、毎月50万円の収入がだとか・・・
・メルマガ登録で人生が変わるだとか・・・

よく、本当によく見かけるんです!
だけどね、メルマガ登録フォームには正直そんなことは必要ではなく
実際に「これをするとこうなる!」をメルマガで伝えます。
という方が読者さんの為になるとおもいます。

後は行動するか行動しないかになります。

ド派手なメルマガ登録もありますが、今って本当にそういうのが
響かない時代になっていますし、切実に生活が変わろうとしている現状なので
伝えてはいけないことが多いと私は感じています。

逆に伝えなければならないこと

これは、この先どう変わって生きたいのかを読者さんから教えてもらう。
システムを使うこと、そして全員同じメルマガは届かないと伝えることではないのか?
と私は考えます。

それは何故、と思うかもしれませんが
あなたがやっているインターネットの仕事を読者さん全員が望んでいる訳もないですし
インターネットを使って他のビジネスをしたい方もいると思うんです。

なので、興味のあることを質問して教えてもらうこともメルマが発行者の仕事なのではないか?
メルマガに登録をしてもらっても一方的なメールって感じが悪いですしね。

メルマガ読者登録プレゼントは本当にもらって使えるの?

ド派手感たっぷりのプレゼントってありますが、
やっぱり貰っても使い物にならないのは必要ではないと考えます。

そして、それをやることで一時的に読者さんは増えますが減っていくのが寂しくなります。

じゃどうすればいいのか?

私の場合で言えばブログからメルマガ登録をしてくれている方って
自分のことを少しでもわかっている、もしくはブログを読んでくださっている方なので連絡を
くれた方に対してはプレゼントを差し上げています。

あと、先ほども書きましたがアンケートを使って質問をしてみて
この無料レポートに必要なのはこれが良いので使ってみてください!
みたいなことの方が実際よろこばれます^^

なので、過剰なプレゼントって最初だけになりがちで
本当は読み続けてくれる読者さんにはこのようなプレゼントの方がいいのかなと思います。

「メルマガ登録フォームを派手にしたい」って本当にそれでいいの?(まとめ)

メルマガフォームのインパクトって激しいほうが良いと聞きます。

しかし、何でもそうですが「心は熱く、頭が冷静」的な登録フォームの方が
読者様には響きます。

今お渡しするプレゼントよりも、インターネットでの仕事を覚えてきたときに
渡すプレゼントってすーーーと入ってくると思います。

今日の記事、ちょっと良かったよ~~
と思ったら応援宜しくお願いいたします^^


社会・経済ランキング

メルマガやっています。
フリーメールアドレスでどうぞ!

メルマガ登録・解除
情報発信ブログと私の日常
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ