ワードプレスメニュー項目、4+1で製作

AD

こんにちは、小野です

「ブログは記事だけではない・・・」

メニューバーを放置状態にしていましたので、きょう4つのメニューを固定ページでつくりました

・ホーム

・お問い合わせ

・サイトマップ

・特定商取引表記

の順番です

それでは、それぞれの役割と「+1」について残していきます。


人気ブログランキング

ブログにホームボタンを設置

1週間くらい、このブログではホームしかおいていませんでした。

ただ、ホームとは「訪問者さんは検索機能をつかってブログ記事に飛んでいきます」
ですので、本当のブログのトップページを見てみたいな・・・と思ったときに
いけなくなりますので、「ホームもしくはトップ」を左から1番最初に置きました。

お問い合わせ

1枚ページにてあっさりと作りました。

プラグインは「Contact Form 7」をつかいましたが、コメントを書いてもらう邪魔にならない

ようにサイドバーは消してみました。

とてもあっさりですので書きやすいとおもいます。

何か聞きたいことがありましたら、こちらからお願いしますね

サイトマップはあったほうがいい

かなりヤバイ状態にみえますよね・・

でもサイトマップは1ページにまとめると探してもらえやすいです。

てか、これ1番めんどうでした^^;

とにかくブログを!と思って更新していましたが、記事がたまってくると非常にヤル気がでない。

サイトマップは無いよりあった方が良いので始めからつくって置くとよかったと思いました^^

カテゴリーで記事を探すよりサイトマップをひらいてもらえれば記事が1ページにつまっている状態ですからね

特定商取引表記

んん・・・これは載せるべきか深くも考えませんでしたが
あればあったでいいのでは?とおもって片隅に配置。

他のブログはない感じでしたが、セットしました。

硬いですがおしらせ程度でした!

ワードプレスメニュー項目、4+1で製作、「だからプラス1ってなんだ!」

最後はもうひとつ足りないはなし

それはメルマガと言うソフトですね^^近日公開!

ただアレなんです、メルマガで伝えたい話はもう仕上がっているんですが

セットするのに時間がかかっている状態なんです。

メルマガはすこしテストしてみないと配信できませんからね^^

なので、もう少し時間がかかりまります・・・

それと、よくメルマガ無料登録にはプレゼントがありますが!

私も準備していて、日数にすれば8日間の内容がプレゼントになります。

これはメルマガを配信するあなたがそのままアレンジしてメールをするだけ!

なら簡単なのかのと思っていていますよ。

例えばなんですが・・・

私、結構特典にするプレゼントは確保しているのですが
本当に使えそうなプレゼントって正直ないのが本音なんです。

なので、もし私がメルマガの準備ができて

発行します!とブログに載せたときは登録をしてみてください。

・他のメルマガとの違いと

・メルマガってこうして送るんだな

の違いがはっきりと出ていますので、ためらわないで登録ですね^^

さて、まずはメルマガのテストをしながら

配信までもう少しのところまできていますので早めにブログに設置してみます。

それでは!


社会・経済ランキング