「今週 想ったこと」週末記2023/5/21~27

感じたこと考えてたこと。相談するってやっぱよかった。

 

 

2023年5月27日(土)おののブログスタート!

 

オークス

 

今週はオークスでした!と言うことでコナコーストがんばれと軸に馬券を購入~スタートダッシュの魅力がどこまで持続できるか見たかったのですが調子が悪かったんかな🐴

G1シーズンになると週末がたのしみでもあります✨何だろう、週末に子供たちの練習試合を見るような感覚とすこし似ている。

この話思い出すと長くなりそうなのでやめときます。さあ明日は日本ダービーだ!

 

 

プチ 栽培(おの農園)

赤プチトマト

 

畑がありませんので目の高さで見ることが出来る小さな栽培、このくらい育ちました

 

 

ナスははじめてなので感覚つかめません。(オガーレおがれ)

 

黄色プチトマト

 

この子はすこし育ちが遅いので心配中、元気になってよ!と毎朝声をかけてます。

 

そうそう、ジャガイモに根がでてきたのでカットして粉まぶしてまた土の中に、ジャガイモ大好きなんで期待してるの。

 

 

数年前から様々トライしてます、毎日毎日希望につながる成長が観察できるのでこころ豊かになるからいいんだな🤗

 

 

赤レンガ タイル

 

タイルの内側水がはいってタイルが落下してくるご相談。

 

 

はがして新しい赤レンガタイルを貼り付けています、まだまだ終わりません焦らず進めています。

 

R面にタイルを貼っていくのでモルタルのつけかたも変わってきます。

 

圧着、乾燥、メジを詰める前に浮きの検査必要あります。

 

ps

まずはこの1週間、私たちに声をかけてくれて元気で生活できてたことに感謝いたします!_(._.)_

 

で、何だかね

 

自分、うまく進めているのかなと想ったりしたので妻に相談してみたこと多かった週。

 

人生は一回きりなので生き方もわかるはずもなくて近くにいてくれる人の言葉が力になったりしてました。

 

こんなことブログに書いたことなかったのですが自分の想いが間違ってないか確認していくこと大事なんかなと。(今日はまとまらないまま終わりますね)

 

pps

今週も週末記を読んでいただいてありがとうございます

時間をみつけて平日もブログ更新出来るよう勤めます!

ryoichiでした~

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました