インボイス 課税事業者 登録「1つ危ないとすればコレ!」

課税事業者になるとかならないとか様々なはなし聞きます。

私も前から気になっていたのでしばらく前から調べてみて想ったこと書いてみました!

 

 

2023年1月31日(火)ブログはじめます。

 

まずはですね

 

はじめにe-taxさん開いてみて登録しようかと….正直良くわからなくて国税庁の「適格請求書発行事業者登録申請」と検索窓にいれましたらてプリントアウトできる📃みたいでポチリしてみました。

 

 

てかね意味わからくて必殺YouTube動画の力をかりて何故か用紙に書いてみたりしたの(でも正直スピードありすぎて分かりにくいのよ)

 

 

ほんで、結論としてみれば

 

 

封筒に文字を書き書類をいれ郵送してしまったのです!

 

て、いいますかここまでは出来たんですけどビビりんこなものですから「♪私たちこの先どーなるの?」フレーズ流れっぱなしなんですよね。(キラキラのお花畑状態&きょわいの)

 

でもな~もしな~免税のままでいてもな~と。もし….アン時の猪木さんに相談していたらこんなこと言われてたかもしれません…..多分

 

 

「この道を行けばどうなるもか、危ぶむなかれ危ぶめば道はなし」

 

 

 

そう、誰しもが手探りで先なんかわかりません。ただ後悔しない生き方を選択した以上今までと同じ場所には立ってはいられないのです。

 

ps

まずは様々な準備もありますので1つ1つ揃えながら課税事業者になる心構えしておきます。

そうだ1つ危ないとすれば進まないことです。

 

ではでは本日も最後まで読んでもらってありがとうございました!

ryoichi

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました