「良き出会いは重要だった件」週末記2022/5/8~14

重要なことを優先する。

 

 

2022年5月14日(土)おののブログの週末記はじめます。

 

と、ハッシュドビーフの画像を載せながら重要なことを最後にかいていますのでこのまま進んでみてください。

 

 

 

 

カレーとハッシュドビーフは2日目のとろみが違う!ということで美味しくなるのでしょうか?いまだわかりませんけど旨くてやばかったの。

 

月曜日、

 

 

どこまで成長してくれるのかこれもたのしみ。そして日中↓

 

 

玄関階段コンクリート壊しからの新しく階段二段目を施工していました。

 

 

火曜日、朝3時過ぎに起きて大館出張にでかける準備してました。

 

 

7年ぶりくらいになるとおもいます、今回は個人様宅基礎表面クラックを処理して全面左官仕上げとなります。

 

 

 

 

大館出張!デカコーラで乾杯してたのにも書きましたが出会いがあれば別れ際はさみしいもので….これもまたこのような仕事にはつきもであります。人を知る機会が増えまたまた感謝でありました。

 

そのころ自宅では(水曜日)注文していた土間コンクリート均す道具が届いていたみたいで次の日段ボールを開けてみました。

 

ペッカペカです!

 

 

土曜日、自在型のフレスノは使い勝手がいいので新しくしましたけど、このままでは楽しくないので塩ビパイプVP25を加工してパーツつくりました。

 

塩ビパイプには川砂をつめてバーナーであぶりながら角度をつけていきました!見た目は悪いですがこれにソケットで3段階になるようもう1つ工夫してみます。(延長パイプ4メーターを接続してみたところ腰がなくだるんだるんになりましたので骨をいれることにしたい)

 

ps

今週も自分なりに生きました。大館に行っているとき寂しいニュースがあって残念になっていた。ご冥福を祈ります。

 

pps

そうそう、出会いが重要と最初にいいました、出会いが良いと人間は変化をし希望をもって成長します。逆に相手には重要でも自分にはメリットがないことが多くあります。あっこれ、去年までの私ですが今の自分は重要な方といれますのでストレスが減りましたので優先順位は大切でした。

 

例えば

我慢を続けて仕事が多くあるというのは意味がないことなのです。

 

 

と、いうことで今週の週末記を終わります!それでは、それでは~へばな~へばな~!

 

 

ブログランキング参加中!
時間があればこのバナーを押して人気ブログをよんでみてください。

 

週末記
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
おのの ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました