Canon プリンター「プリントアウト出来ない時の1発解消法!」

おののブログ
DSC_1413

先日までプリンターでのプリントアウトが出来ていたのに出来なくなってました!様々と調べてみてストレスなく解決する方法を短くまとめていますので必見です!

 

 

2022年3月29日(火)おののブログ発進!

 

結論、キャノンのプリンターには「canon Easy-Layout Editon」アプリをいれて送信先欄にcanon Easy-LayoutEditonを記入し印刷を🖨️するだけ解決しました✨お試しください😸

 

私がプリンターを使うときってこの一件はかなり緊急で重要のときでなければ使わないので正直焦って( ̄▽ ̄;)💨パソコン内を調べまくったりプリンター本体が壊れたんかなと想ってみたりwww

 

何事も冷静になって動かなければと感じて情けなくなりました。でもデジタルのことはほぼアプリで解決する!ということを想い知らされましたので困り事は自分で解決ではなく他力でストレスなく良き方向に向かうこと覚えました。

 

今、今と言うかパソコンで申請だとかプリンターがあるとさまざまなことが出来るようになりました。

 

私、いまから5年前くらいにパソコンを持ちはじめたのですがヤッパリ便利です!去年にキャノンさんのプリンターを購入しましたし小さくても事業をしているとワンセットそろえてみて良かったと今なにげに想っていました。

 

いつもこのブログでは希望だとか未来だとか話していますけどネットで発信をしたり電子申請を手元で出来るようになると私みたいな個人であっても知ることが出来て1発送信でいろんなことに挑戦できました。

 

今日も仕事以外で覚えたこと書いてみました!あなたのお役にたてたなら幸いです
m(_ _)m

 

ps

先ほども書きました電子申請をする際にはパソコンを使ってアクセスし記入、申請書を印刷、印鑑証明をそろえまして郵送。スマホでメールを受信してID取得となってきていますのでまずはこの2つのパソコンとプリンターは揃えておきたいセットになります。

 

ryoichiでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました