アジおよがせ釣り「必須アイテムまとめ」これを知るだけで大物が釣れる!

アジを釣って四角のクーラーボックスにいれ生かしておこうとブクブクをいれていても何故か魚が弱ってくることないですか?およがせ釣りにつかう魚は鮮度がなければいけませんので長く保存できるまとめをわかりやすく残しました!

 

 

2022年3月8日(火)おののブログでっぱつ!

 

およがせ釣りアジ保存,「バケツ

 

画像の通り四角のクーラーボックスにアジをいてれブクブクしていたのですが弱るのは四角だからでした!あじは丸いバケツであれば頭をぶつけることがないので長い時間つよく生きていられます、ですのでアジバケツ33cm以上あればつりを長くたのしめます。

 

 

エアポンプこれは絶対必要!

 

 

およがせ釣り,「釣りあげたアジ後の処理方法」

釣れたアジを素手でつかむと魚はやけどをおこし弱ってきます。

 

アジを釣ったらアジキャッチにいれて傷をつけないようにします、この網は中の白い部分が布になっています(画像を拡大してみてください)

 

 

網に入れた後はこの道具をつかって針をはずします、これで魚にふれることなくバケツにいれて保存できます。

 

 

およがせ釣り「タックル大物狙い編」

竿はかたい竿を使います。

・リールは800番
・PEラインは4号~8号ですが大物狙いは8号
・リーダーは3ヒロ
・ハリは管付き針20号

 

 

・アジにはりをかける場所は鼻や目の内側がいいです。
・子アジは背中。

 

アジおよがせ釣り「必須アイテムまとめ」これを知るだけで大物が釣れる!(最後に)

大物をねらう泳がせ釣り、投げたらかならずドラグをいっぱいまで緩めます!(外れるくらい)ラインをだしているだけでは竿をもっていかれますので気を付けてください。

 

ps

さて、私が住む秋田県ももうすこしで春です!アジをつり良き保存方法でおおきな魚をねらう準備にとりかかります。

 

自然を相手にする釣りです、安全が一番にかんがえて向かいましょう~それでは今夜はこの辺で、へばな~~

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました