恵方巻 食べ方 知ってますか?コレ結構大変だった件

節分ですね、私が子供の頃って恵方巻などなかった!でもね食べ方って気になるんです。なので本当の食べ方のこしました。

 

 

2022年2月3日(木)おののブログはじゅめるな

 

恵方巻の食べ方はゴージャスに太巻きを最後まで願いを込めて一言も話さず一口目からくちびるから離すことなく食べあげるのが正解です!

 

ですが、私といったらこのような恵方巻だったもので一口目からお口から離し醤油をたらしまたほうばるというありさま。

 

 

途中、醤油味がなくなったら困るのでたべては醤油たべては醬油という流れだったのですよね、でもコレってガツガツと口の中にいれていくってストレス解消のたべかたではないか!ということなり家族も話もせづ北北西を向きながらモクモクと食べつづけたのは良かったという想いでしたよ。(結構、スッキリできて気持ちいいものでした)

 

そう、きょねんは恵方巻たべていなかったので体験できたことがうれしくてね!週一でもいいんじゃないか説はなしあいましたけど速攻NG。

 

まあ、恵方巻と節分はお家の中でのことが多くてまた出来たこと幸せにおもわなければと思ってしまいました!

 

 

 

ps

けさはこのようなツイート

 

 

冬場はゆきの仕事がおおいです、本日もしっかりと終わってきましたが休めるときは休む
でいかなければとまた再確認。

 

それでは今夜はこの辺で!へばな~~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました