「80歳 現役 バリバリ」が言いはなった一言!

きょうゲストではいった現場、80歳の方がいました。で、いろいろお話をきかせていただいた一部と全部かいてみました。

 

2022年1月17日、月曜日のおののブログスタートトトト!

 

けさですが、このようなツイートしていたんです

 

 

ブイブイしようとしていたんですよね、朝方は。

 

でもです

 

雪おろしの現場で、一時間くらい話しながらしごとをしているとこのようなこと話してくれました。

 

 

「やっとご飯食べれるようになってな….」

 

でもな、「パン食いたくて仲間に助けてもらってパン買えるようになってる…..」

 

生きているうち頑張ればいろんなもの買えるって教えてもらえて午前10時前屋根の上で号泣しそうになりました。(涙、我慢しましたよそりゃ)私今週50歳になるって言いましたけどまだまだ底辺だっておもいました、助けてもらっていきている支えられていることをあらためて感じた一日となりました。

 

ps

トップ画像、岩崎まんじゅう。帰るときいただきましたみかん付き。

 

そう、80歳の先輩がね飴くれました。ゆっくりでいいからあめっこなめながら仕事せって!ぺいぺいをたのしく仕事させてくれること学んだ。

 

それでは今夜はこの辺といたします!へばな~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました