「今年もここから始まる」週末記2022/1/9~15

2022年1月15日土曜日~そろろそ恒例になってきましたかね週末記の時間となりました~すこしゆっくりですが仕事はじめの週となりました!それで田舎の生活をプレーバックするのですが見て読んで泣いてください!

 

次女正月休み満喫してかえりました

ふりけると二年会えませんでした。こどもさんがいる家庭では待ち遠しい日々だったったと思いましたし私どもも最高な正月やすみだったなって。でもお見送りはワイワイしていましたけどこころはボロ泣き。まだかえってこいよって三回くらい言ってたな。歳はとりたくないですね。

 

雪おろしの仕事はじまる

冬の仕事といえば雪下ろしがメインとなっています。地元密着型のスタイルで秋田での仕事をしています。まずはケガをしないよう対策をしてすすめていきたい。

あっ、雪おろしをする予定がある日に雨と晴天はNGです!危険度倍増します。予定を変えれる場合は調整も必要ですよね。

年明け初の暴風雪が連日つづいた

晴れたり曇ったり豪雪になったりと秋田県の天候もさまざま。でもこの二日間は暴風雪にみまわれました。結局はしごとを休んで自宅待機でした。

 

雪おろし再び「博多徳永明太子」

翌日にスライドした雪仕事、土間コンクリート直接アルミはしごかけますので根元に雪を盛ってフミフミして段取りしてました。

#雪おろしハシゴ根固め。ちょっぴり安心できます。

これも大事なので雪で固めたほうがいいです。

 

そうそう帰りがけに手土産をいただきました

博多徳永さんの明太子です。

わたしははじめていただきました。

正直、辛い食べ物って苦手なのです。でも嫌いなわけではなく汗が出ますので人前ではたべないのですが、おうちで食べるのは汗かきながらたべます!ひとくちめ何ともなくジワジワと口の中と頭皮がバン!とくる感じが絶品でありました。

こちらから明太子の注文できますのでよろしければ!

後輩をすこしだけ助けた。結論はまだ出ない

これ、今週いちばんおもしろかった出来事!仕事辞めてきました~~って家に入ってきた後輩…..つーか、簡単すぎるよ。そしてつべこべ様々ならべて愚痴ってくれよいままでのこをよ~~~!

 

「そんなことより会社紹介してくださいって…..」勝手すぎて爆笑なのね。

 

でもね、私のところにはこのような人材が豊富。またおもしろい人材があらわれたときはブログでご紹介いたします。で、でででで!私のおうちはハローワークではないし今回一回きりだからね!と強く言っておきました。(面接うまくいこといってくれれば助かるのです)w

 

「今年もここから始まる」週末記2022/1/9~15(最後に)

ことしもですね、この週末記をつづけるためにまた毎週土曜日に更新いたします!よろしければまた来ていただければうれしいです!

 

ps

何かとウイルスの話題でモヤモヤしていますが予防と対策はことしもエンドレスっぽいです。まずは自分から気を付けます!気を付けましょう。

 

pps

今年の正月は娘にあえましたので本当に貴重な時間をすごせました。

 

 

それでは今週はこの辺でおわりますね!へばな~~

 

関連記事週末記,2022/1/2~8「秋田県の生活」

コメント

タイトルとURLをコピーしました