「年末年始 秋田の生活」週末記2021/12/26~2022/1/1

週末記

2022年1月1日(土)のおののブログの時間となりました~まずは明けましておめでとうございますの挨拶とさせていただきます_(._.)_本年もよろしくお願いいたしますね。

さっ、今週の週末記はまたまたツイート投稿からいってみます!

 

 

有馬記念 馬券購入。そして的中した!

2021年夏すぎから競馬からはなれていたのですが有馬記念だけは買ってみたい気分になって購入。的中したけどどうなの?って感じありました!

でもなでもな、今回の有馬記念ってゴール前は興奮したのは確かでしたよね、この馬券の買い方3連単だったらな~というお耳が痛い話出てきますがこれも良しとてまたビックレースの運試ししてみたいです(競馬ってむずいっす)

 

雪国 除雪 すばらしい

この日はけっこう雪降っていましたので除雪車のオペさん頑張ってくれていました!秋田県南部はかなりの積雪になりますのでありがたいしかないです。家の前をスノーダンプ雪よせ作業もありますけどこれはこれで早起きとトレーニングが一緒にできていると思い込むとストレスにもなりませんよね(ですよね…雪国住のみなさん?)

 

冬の星空

 

冷え切った朝、スマホカメラでしたけど星がきれいでしたので一枚パシャリ。心の中は♪ほっしぞらの~~の下の~~~ディースターーン!!朝から燃えていてすみません_(._.)_💦

麻婆といったらぶっかけ!

忙しい朝のあるある言いたい。これで良いと思うのよ。うまけりゃいいのね。

お茶漬けといったら

お茶ではなくお湯でガーーーーって食ったの。最高で最&高しかでこなかったな!でも熱すぎるお湯でお茶漬けはコマーシャルのようには食えないのだった。

雪降らなくて良いなと思っていても

いきなりドドドドド!って降ってくるの秋田県の雪ってうけるの。まあ慣れてるけど降る前メールくらいと思うのね。(ですよね)

2022年 元旦「ことしは朝から飲みました!」

自分なりでいいので良き年にしたい!ということで家族で勢いをつけて正月を祝っていました。次女も前日に帰ってきていましたので二日連続でお祝いの盛り上がりました!

 

「年末年始 秋田の生活」週末記2021/12/26~2022/1/1

まずは冬もばっちりと過ごすことをしています。有馬記念もたのしみました!そして2022年はまた新しいことが増えたり良きご縁があるとおもいます。しっかり努めていきたい。

 

それでは今夜はこの辺で!へばな~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました