絵文字、顔文字の使い方でブログのアクセスが3倍に跳ね上がった方法

こんにちは、小野です

やっぱりブログって書き方があったよ

!この記事をよんでみて、
あなたのブログとどこが違うのかくらべてみてください。


人気ブログランキング

ブログを書いていて、絵文字にしようか顔文字にしようかと考える前に、
あなたのブログはどんな年代に向けて書いているのかを、しっかりと意識しなけらばなりません。

入り口をせまくすることによって、絵文字、顔文字のタイミングってあります。

それぞれを使いながらかんがえてみましょう。

あなたが記事をかいていて飽きてきた頃に読者も離脱する。そこを知ることです。

お気に入りのブログを読んでいて、文章途中にでてくる絵文字や顔文字は心やすらぐことありませんか?

これですねー!ちょっと長い文章を繋げたときに爆発的な効果があるんですよ!

で、

集中して読んでもらいたい部分はガッツリ書きますよね。
しかし、ガッツリが続けば脂っぽい記事になって・・・
読むの疲れて、「お腹一杯!」に
なってしまう人もいるんです。(ですよね!?)

そんなときに活躍してくれるのが絵文字、顔文字です。

先ほども触れましたが、10代から100才まで、主婦さん、主夫さん、パパさん、ママさん、デラックスさん!!まで

( ノД`)…ふぁっ疲れた。。疲れた。。

結局、ブログのタイトルをしぼりにしぼって作れば問題はないのですが、

読者の好みも考えなければならないということです。

絵文字の好きな人、顔文字が好きな人、読者思いのブログってだいじですので、

あいまあいまに使う習慣を覚えまておきましょう。

わたしは基本、顔文字しか使っていないです。
なぜかと言えば、顔文字を使うことによって、いつも来てくれる読者さんが、
真似をして使ってくれるんですね!これって、結構凄いことだと思ったりもしてうれしくなります。

文章の伝わり方は、人によって違いますよね。でも、ダラダラと長文はくるしいです。
読ませるコツは、あなたがブログを書いていて飽きた頃にスポットライトを当てること。
ガッツリ系で読んでもらったあとは、あっさり系で息抜きです。

(・。・;ちょっと休憩♪

で、続きでもっ!!てはじめることが出来ますね。
※顔文字を使う場合は、改行を多めに使うと、なぜかほっとしますのでオススメです。

ブログのアクセスが3倍に跳ね上がった方法

ここからは、アクセスについてですが!

ブログってやっぱりキーワードですよね・・・で、複合キーワードって使っていますか?

一つではなく、キーワードをならべてタイトルにしてみたり、記事中につかってみたりとすんですがね!

そんなとき役に立つツールがあればブログ書きにはたすかるわけなんです。

ただ、普通にブログを更新するのではなく「検索窓でかいて虫眼鏡ボタンを押してもらいたい」のがブログ書きだとおもうんです・・・そんなときキーワード探しの決定版があれば心強いとおもいます。

ps

きょうの記事はどうでしたか?

ブログランキングに参加をしていますので、あなたからの暖かいクリックがあればしあわせです。

こちら↓押してもらえれば助かります!


社会・経済ランキング

ありがとうございました。

onoryoichiでした^^

*なにかありましたら、コメントくださいね。