「油断するな死角に注意」週末記2021/12/5~11

12月も二週目となりさまざまと忙しさが増えてきました、いろいろなことを考えると死角という見えない場所でなにかが起きているということになりますので確認、注意、注意が必要という自爆な話をプラスしてお伝えいたします。担当はお馴染みのryoichiです!

 

 

2021年12月11日(土)のブログ参ります。

振り返ると月曜日は雪、

 

とうとう果てしない雪よせ生活がはじまるのね!と心に決め気合をいれる。そして次の日から徐々に天気が回復….どしたの雪さん….まだ本気じゃないのと問いかける、返事はない。

 

でも、まだ安心はできません!去年は12月の半ばから豪雪!!いきなりの雪下ろしが連日連夜つづき、いや、夜は寝てた。来る日も来る日も雪に関するお電話が鳴る、鳴る、スマホが嫌いになる。でも出る、大人として笑。

 

ということで、雪さんは一気にガーーーーと降る秋田県ですので雪に関するご相談はホームボタンで!(つながるって良いことです、電話っこくださいとか書いています)

 

 

ということで話題をかえますね、

 

最近、髪がないせいかこんなことがあって朝から爆笑をさそっているみたいです。

頭のてっぺんはハゲ、サイドは剛毛。そのなけなしの髪が爆発!ということなのですが朝シャンをして直します。外出時はズラです、多分私をしっている人もわからないと思います。なぜならキャップをかぶっているからです。心配なので保育園児のように帽子にゴムひもつけています。そう、完璧です。

 

ということでまた話し変えます。

 

けさ…..久しぶりに鍋で料理をつくろうとして底にあった鍋敷きを焦がしてしまいました!なぜか鍋の底にへばりついてそのままコンロに置いてひをつけてしまった。

 

てなことで、12月がいそがしいと他のことをかんがえていて確認しないことあります。私もこれからもっともっと年を取っていくのであっちこっち見まわしてから行動するようにと深く言い聞かせた次第でした。

 

ps

きょうは鍋敷きに火をつけて失敗してしまいました!年末に限らず一秒の注意です。また明日から自分のこころに火をともして興味のあることに挑戦していきたいとおもいます!

 

それではこの辺でおわりますね、よい週末を!
へばな~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました