SDGs知らぬ間にしていた。週末記2021/11/21~27

ずっと前から知っていた、毎日テレビでも流れてくる「sdgsはじめます!」とうとう、というかいつのまにか始めていたという話、そして今週こんなことあったを土曜日スタッフブログ担当のryoichiが手短に書いてみました。

画像にのせましたけど、私、気になった時に冷蔵庫の中に好きなたべものをこしてない?と食材がないかをみているときあるです、で、それが食品ロスでsdgsになるを知りました。これはSDGsの12番、つくる責任つかう責任

 

ただ私、何気に朝食をツイッター投稿をしていることもあってSNSでもみつけて今日の話題としましたがsdgsのサイトをよくみてみると貧困をなくそうからはじり17番まで169のターゲットがありました。

 

何気に毎日毎週すすめていることが実はSDGsになっていることが多くあるんだなと気づかせてもらった1週間にもなりました。個人で仕事をしている私もこれからは17の項目の中で2030年まで達成できる目標をもってブログ内で話していきたいとおもいます。

 

ps

今週のはじめはの秋田県は雪でした

雨がまざった雪でしたが観測できました。寒い冬がはじまります、寒空のしたでも希望をもって過ごします、ときに、希望がなくなりかけるときもあります。しかし、勇気だけはなくしてはいけないと毎日強くおもっています。

 

また来週の土曜日この場所でお会いします。

 

pps

私生活では、姪っ子が出産したというLineがはいってきて心がホッとする喜びがありました。

 

それでは今夜はこの辺で、良き週末にしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました