アジ釣り サビキ「エサは2種類!そして親父は釣るなサポートせよ!!」

どうも、腹ペコであれアングラーであれ!
さて、きょうは金浦漁港で家族アジ釣り~
というお話にしました🎣またまた画像多め。

あっ、担当はおなじみのryoichiです!

アジ釣り サビキ「エサは2種類!そして親父は釣るなサポートせよ!!」場所はココでした。

画像中央に美女!

まず、秋田美人だとしてください
でないと命の危険が危ないのです。

 

そんなことより斎藤さん!
きょうは2021年8月16日のごご15時ころです
この時間からアジ釣りをします

アジ釣り えさ 「アミエビ、サビキ君1kgだ!」

これな、これ
冷凍されているので海水をすこしいれて
溶かしてほぐし食べてね!

あっ、アジだよアジ😄

あとね、サビキ君1kg
これガリガリ君ではないので
斎藤さんはたべてはダメです!

このようにサビキのかごに入れます
チュウ~ってな

サビキ仕掛け方向注意事項!

モザイクかかってます
お気を付けください。。

サビキの根元は上むきにしてからの
ハリは下にたらすのです!

これを間違って逆につけてると
ペタっとなってめんどくさくなりますので
ふんわりさせてくださいね

それではアジ釣り女の戦いがはじまりますよ~

第一回アジ釣り大会!

お妻さんと末っ子さんの
アジ釣り大会がはじめたらこんなの!

1投目からつれるという
ミラクルすえっこ!

時間よかったのですかね?

そしてジワジワと釣れだし
アジも疲れたのでしょうか昼寝

 

 

結果はこのくらいアジがつれて
大会というより家族がたのしめたということでした

時間的に午後15時~17時のあいだの2時間
くもり空でしたので釣りをしていても
過ごしやすかったでした

で、

生きた魚をさわれない
女性方のめんどうをずっと見ていたり
魚のハリをはずしたり忙しかったのですが
これもまたいい思い出となりました。

終わったあとは片付け
ブラブラと歩いていたら
盗撮されました

 

男の背中

あっ、また腹出ましたかね?
痩せなければだ!(たぶん無理だ!!)
それでは帰りますぞよ。。

ps

家にかえってから10センチほどの
アジをさばきました(下手すぎます💦)

 

そして水洗いで保存、キラキラしていますね~

きょうは遅いので明日ありがたくいただくことにします!

 

【国産】アミエビ(赤アミ) 20切 約800g前後 2021年新物 釣りエサ用 冷凍商品

マルキュー(MARUKYU) サビキ君1kg

 

関連記事、ハタハタ釣り場見分け方と時間帯説明しています。

 

それでは、へばな~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました