壁剥がし方「思い切って自分でやってみる手順を公開!」

この記事は2023年3月5日(日)に編集更新をしています。

 

 

古壁がポロポロ落ちてこまったら
さっさと剥がしてスッキリした方がいいです。
動画有、しゃべりなしでスタート!

 

 

 

 

壁剥がし方「思い切って自分でやってみる手順を公開!」 噴霧器 手動 水かける前が面倒なのよね

あちらこちら養生します。
ナイロンで大丈夫ですが床は
厚目にふさいだ方がいいです。

 

で、噴霧器で手動で古壁に水をかけていきますが
何回もふきかけてから剥がしていきたいです。

 

それでは少し調子がわるい音しますが
時間ありましたら動画でどうぞ~

 

 

 

古壁はがしのコツ

壁をはがすにはスクレイパー
を使うと作業がはやいです。

 

先端にカッターをつけれるタイプで
巾の厚い刃がよかったですね。

 

それでは無言の作業風景!

 

なるべくスクレイパーをねかせて
剥がしていきたいです

 

はがした後はかためのブラシで表面を清掃するのが
よかったです、そして、下地に黒いハンテンなどが
でてきているとカビになりますので処理がひつようです。

 

DIYで漆喰をぬってみたい時は
手で塗れるモルモルがいいです!

ニッペ 手で塗るMORUMORU(モルモル) 14kg 白 漆喰風塗料

 

ps

お粗末な動画かんべんしてください。。

 

へばな~

タイトルとURLをコピーしました