ノンアル飲むと酔う?って本当だった。6か月間の検証と怖い話の真実!

スポンサーリンク
生活

こんにちはryoichiです。

 

きょう29日は禁酒記念日!

あれから半年の月日がたちましたけど一滴もアルコールを口にしていないのです。で、私、あなたより先におもしろいことを知れたのでここに書き残しておきます。

 

ノンアル飲むと酔う?って本当だった。6か月間の検証と怖い話の真実!「あなたの脳が覚えている」

お酒を飲むと酔う

お酒を飲むと脳が酔ったことをおぼえている。

んで~~~~~~!!!

禁酒をしてきょうからノンアルコールビールを飲み続けるといってのんでみるとお酒に酔ってしまった過去があるあなたはノンアルを飲み続けても酔っている感覚になるということです。

 

そう、あなたの脳みそからはアルコールで酔ってメチャクチャになったことを絶対に忘れないのです。

 

あなたの脳はお酒に酔いたいのかもしれない。あっ、これってすこし怖いですよね。だから私は酒ってヤバイかも…..とやめました。

お酒を断つのは1番むずかしい。

そうだと思いました。

たとえば…..

タバコとお酒を出来ることならどっちをやめますか?
とかよく使われる会話になります。

禁煙成功中!最近はアプリで9ヶ月間の記録つけたよ。でも私が書きましたが比べると天と地の差で禁酒が超むずかしいと経験しながら感じているのです。

こころが弱いとお酒に逃げてしまうなど様々きかれますがランクをさげてノンアルという手もあるんだなと私は知ることができていまだに続行することができています。

酒をやめたからいい人にはなれない。

アルコールを飲まないからいい人になれるは絶対にない。

ただ経験したことで話せるのならこういう風になれる!

・ノンアルを飲んでいても愚痴をはかない(酔っぱらっていないから)
・ケンカ口調にはならない(酔えないから)
・ノンアルを飲んでも急激に眠くならないので他のこと時間をつかえるようになった
・29年間毎日のように酒をのんでいたのに決めた日から禁酒をできたオレすごかったぜ!

まだまだあるのですが結局イライラするから飲むとかテンション上がったから言えないこと言っちゃうか~みたいなことは言わなくなるってこと…..これって本当は成功の近道だったりするんですけどあなたならどうでうか?

ノンアル飲むと酔う?って本当だった。6か月間の検証と怖い話の真実!(最後に)

で、カッコつけたこといってますが正直こんな調子こいて書ける人ではないのです、酒飲んで愚痴ばっかりでご迷惑もかけたこともあります。やっぱり合わないんだと心に強くきめて6か月前から飲みたくなればノンアルオールフリーで気分を変えています。

お酒ってなにも悪くないしな~とか思えるようになったのも良かったこと、また続けていきます。

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました