2代目でいいの?って聞きました!週末記,2021/6/20~26

スポンサーリンク
週末記
DSC_0537

今週はお客さんがグワーとした勢いで玄関をあけて入ってきました!それも反対側の引き戸をあけて「あらっ逆だ!」とか何だか勝手ににぎやかに話し始めます。

こんな時は…..

最後まで話を聞いてあげた方が良いですよね、ではでは思い出せるところまで書いてみます。

2代目でいいの?って聞きました!週末記,2021/6/20~26 おもしろいお父さんが最後言った言葉。

そう、しばらく話をきいていた。

「あなたのお父さんが家の壁をぬってけで、風呂場作ってけだ!」

と秋田弁でべらべらとしゃべるわけで

 

はい、その節はお世話になりましたしか言えず……

 

 

で、このおとうさん何処の誰って聞くまで思い出を話す!

 

 

あっ、父さんいるが~とか聞かれましたのでここにはいないのですというと……
「あ~そうか、そういうことな!」といわれ、せば2代目ってあんたのことだが?とか言われます。

 

ま誰でもいけど壁はがして塗りなおししてけれ~と言われる。

 

てか、あなたは誰なのですか?名乗らないおとうさん5分経過!

 

そろそろ教えてもらわないとこのまま帰るパターンがおおいので一応住所を聞いたら結構ちかくだったので夕方訪問となりますが、最後に言った言葉はオレ金払うんじゃね~けどでした!

じゃ、誰なのってねw

 

許可をいただきましたので画像載せてみました、古い壁とは繊維壁! あっ、強敵あらわる。

玄関と廊下の壁いちめん繊維壁。

はがすとなれば壁以外オール養生となり物をよせたりすごいことになります、そして綿みたいな固まりもありますのでそのまま剝がすのはホコリが舞います。

今回もですが手動のスプレーに水をいれてシュッシュッしながらクレイパーでそぎ落としてみますかね。

塗り直しは「けいそうじゅらく」

 

2代目でいいの?って聞きました!週末記,2021/6/20~26 最後に

お宅訪問でお父さんと娘さんに聞きました。

2代目が施工しますがよろしいですか?…..「はい」と言ってもらいましたので来週から取り掛かることにしました。

 

ps

残さなければならない仕事あります、このようなことしか出来ませんがまた良い時間をつくっていきます。

pps

代金お支払いは娘さんとのこと、おとうさん!どうりで勢いあると思ったもの~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました