週末記,「数か月間をふりかえる」2021/5/23~29

依存症から抜け出すためにここ数カ月努力をしてみたryoichiです。

ただ、アレをやめるのは正直きついものでした!

週末記,「数か月間をふりかえる」2021/5/23~29 禁煙をして7カ月経過

タバコのことをほかの人に話すと、半月くらいではまだまだ甘いとか言われました。

まあ、他人事ですので様々言ってきますけど私はこのまま続けると心に決めましたし、身体の調子もいいです!ただ巷では煙草をやめると5キロは太るといいますがぶっちゃけ10キロ以上太りますしそしてよく食べるようになりました!

なので禁煙は太りますが丸くなり福を呼ぶと勝手に思い込みました。

そう何もかも成功です 笑

禁酒して4カ月経過

お酒は丸4カ月、まずはひとつ、自分のなかでいろいろ試してみて一番大変なのはお酒をやめることだと感じました。

・お酒を飲まないと楽しみがなくなる
・寝るまで冷静でいるのが苦痛
・ストレス解消に飲酒する

この3つが私のテーマでしたので離れてみると冷静な時間を長く取れるのでやりたいことができるという点がうれしく感じているところ。

お酒を飲むとすぐに眠くなるので出来ないことが多くストレス抱えることが多かったです(飲酒をしていたころは)今ではノンアルもありますので気分転換できていますしこのまま進めます。

そう、お酒って薬物性がありますので禁煙より何十倍禁酒がつらいと感じましたね。

ブログ名変更できていない

ブログ名 変更「落ち着いたタイトルで同じくしていくことに決めた」先週、ブログ名を変えるといっていましたがまだ決めかねています。

もう少し時間かかります。

週末記,「数か月間をふりかえる」2021/5/23~29 最後に

とにかくここ半年以上「依存症から抜け出す!」ということを続けてみました。

結果、今のところ成功しています。

 

ps

今週前半は暑い日があって冷たい蕎麦がたべたくなってここにいきました!

〒019-0516 秋田県横手市十文字町源太左馬石川原72−2
川島さん

私は天ぷらそば

社長は天ざる

うまかったのは当然、また行きたい。

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました