ブログ名 変更「落ち着いたタイトルで同じくしていくことに決めた」

スポンサーリンク
週末記

お茶をのみながらね、最近ブログも書いていないしブログ名がちょっとな~と感じることがある。(何回もあった)

で、私のブログ名って「ブロ活しています。」といいながら一週間に一回しか更新していないないのに毎日更新しているようなタイトルが恥ずかしくなったりしていたり。

なので、来週からブログのお名前変えますというはなしを書こうとしています。

ブログ名 変更「落ち着いたタイトルで同じくしていくことに決めた」
ドメイン名と同じにします。

このブログは個人名でのドメイン。

かつてこのドメインを選んだときは会社のサイトでもないし個人事業でのブログでしたのでタイトルとドメインが違いました。

しかし、過去に思いついて付けた名前も今となれば変えてみようかと思いました。

 

ブログ名 変更って勇気いることなのかわかりませんが、時代も変わっていきますので思い切ってかえてみます、シンプルに。

過去 ドメイン 失敗

私はいままでドメインを2回取得していますが1回目は失敗しました。

多分、身を出せないとどんなドメインを購入しても続かないのかと思ったりもしましたしサイトを続けれるかやめてしまうのか、もしくは会社サイトでもホームページになっているけど更新はしないアクセスがないとか。様々あります。

でも定期的な更新と同じドメインでつづいているのなら簡単シンプルなタイトルならしっくり来るのかと今思っていました。(さて、来週にかえます)

 

そうそう!

「新規ドメイン購入後、信用度(信用を得る)は2年。」の月日が必要になるんです。

ということでまとめます。

ブログ名 変更「落ち着いたタイトルで同じくしていくことに決めた」
最後に

ブログ・サイトにかかわらず、タイトルとドメインは一緒が良い!毎週一回の更新でも2年はつづけるとおもしろいことが起こってくる。

私は今ここにいます、そしてまた役に立つことを残していきます。

 

ps

今週はリホーム関係の現場にいく日々でした。

トイレの土間コンクリートを仕上げます。

ここはカウンターがつく場所(左側)

右側

場所は秋田県横手市、あたらしい店舗の左官しごと。

施工がつづく過程をできるだけ載せていこうとおもいます。

 

pps

うちの社長とひさしぶりに醤油らーめん食べました。(湯沢市らーめん鈴弥さん)

大盛り頼んだんです、多かったです笑

歳考えろって話です。うまかったのは確かだ!

秋田県 パワースポット「小さなしあわせ1週間」2021/5/8~15

 

タイトルとURLをコピーしました