風よけ 100均 アルミ「広げてみた姿はこんな感じ!やっぱ良いよ」

スポンサーリンク
キャンプ
DSC_0333

外でご飯炊くときにメスティンをつかっているryoihciです。

さて今回はセリアさんで風よけ暴風板購入しましたのでメスティンをセットする状態まで画像のせてみましたので見てやってくださいませ!

風よけ 100均 アルミ「広げてみた姿はこんな感じ!やっぱ良いよ」
これ、十分使えるでやんす~

まずは広げて丸くしてみました。

中にピンがはいっていて設置する場所が土の場合は役立ちます!

ピンを増やし自分で穴をあけるともっと頑丈になりそう~で、早々と一合炊きのメスティンを置いてみました。

何かが足りないので100均で買った五徳もつけるとこんな感じ。

自宅のテーブルで撮影したのでラー油が映り込んだりしてすみません笑

ということで、広げると内側がアルミ面になっていて風をさけて固形燃料をつかっても大丈夫だと感じました。

んで、このようにテーブルの上に置いてご飯やおかずを作る場合はガムテープでもあれば安い買い物でもストレスなくたのしい時間を過ごせるんだなと!

 

関連記事、かなり爆笑するメスティン ダイソー 炊飯!購入後の手入れと固形燃料選ぶコツをおもしろく書いていますので時間があればよんでみてください。

暴風板Amazonアルミ。 迷ったこれ!ランキング~

Amazonの中でのランキングはこちら

風よけ 100均 アルミ「広げてみた姿はこんな感じ!やっぱ良いよ」
最後に

風よけはあると便利、イライラすることなく1つは持っておきたいです。

段ボールを折り曲げてもいいのですが、まさかの引火になってしまうと焦ってしまいますので注意したいですね。

MiliCamp MR-250 Pro メスティン 5in1セット キャンプ 飯ごう バリ取り済 光沢のある外観の高級感 アウトドア 自宅炊飯 防災対策 絞り加工 目盛付

 

 

ブログランキングにも私の居場所があったりします。役に立つ話どっさり!1度のぞいてみてください。

 

キャンプ
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
ブロ活しています。
タイトルとURLをコピーしました