ことしの桜は早かった「桜 秋田 満開!」2021/4/4~10

スポンサーリンク
週末記
DSC_0196

毎年花見シーズンになると週末に満開にならないかなと思ってしまうryoichiです。

週半ばの開花宣言、時間がありましたのでみてきましたよ!

秋田 ハーブ ワールド通り

ここは秋田県西目町、花見客が多い中記念に写真を撮るよ~といわれ直立ポーズ…..本当はアンガールズのジャンガジャンガしたかったけどできるわけもなく女優ふたりと共に撮影!

こちらの画像は桜のトンネルと女優、つっこみコメント募っておりませんw

本荘公園

画像奥に鳥海山があるのですが曇っていて何がなんだかわからいのが良いところなのかもしれない。「鳥海山の頂上に雲が掛かると天気は下り坂」私も本荘市で仕事をしていた時に聞いたことがあってふと思い出していました。

本荘公園の桜は毎年見させてもらっていますが今年も最&高で綺麗でした!

麺饗 松韻

社長が本荘市にいったら食べてみたいと言っていた「麺饗 松韻」 さんへ。たぶん「めんきょう・しょういん」と読むかもしれないけど全体的にむずかしい漢字ばかりで字が読めないけど食いたいとか二人で爆笑していたような笑

てかね、ひらがなだったら小学生でも覚えてもらえると思ったのは私だけですかね?

 

店内はいま流行りの食券を買うスタイルでカウンターのみ九席ほどのお店でした。駐車場は3~4台程度で確保するのが激戦区みたいで、みなさんは何処に車止めてきているの?状態。そんなことよりラーメンです!

私はこってり中華、細硬麺でしっかりしていました

 

社長は醤油ラーメン、こちらの麺は柔らかそうで食べやすそうでしたね

なんでも店主が赤い肉はすぐに硬くなってしまうので早めにたべてくださいとの忠告ありでした!スープをすするでもなくラーメンをひとくち食べるのではなく赤い肉を先に食えということなのですね

この二つを並べてみて、私も醤油ラーメンにすれば良かったかなと!社長は、このラーメンは正解🤗と評論家のようにスープをすすっていました。

営業時間、月・火・木・金・土・日、11:00〜14:30
定休日、毎週水曜日

雪害による建物ひびわれ「直してください依頼」

今年の秋田県は大雪、雪の重みで建物の被害がおおかったです。いま春になり大小かかわらず修理している住宅・倉庫・小屋など見えます。

私もお世話になっています尽工務店さんより湯沢市清凉寺さんのしっくい壁塗り直しを依頼されました。

内部外部の漆喰かべに亀裂がはいり下地補強から全面を隠すようにする材料を塗り養生期間をもうけその後漆喰しあげになります。

しっくい改修工程はさまざまありますが、別記事「左官な日常の話」のカテゴリ内でどのような材料をつかって漆喰を直しているのかを書いていきます。

ことしの桜は早かった「桜 秋田 満開!」2021/4/4~10 (最後に)

大雪で春がおそいと思われた秋田県ですが、雪解けもはやく桜が咲くのも早かった。

まだまだコロナ禍ではありますが世の中は加速しているのか?何かを始めるときは準備に時間をかけることがスムーズにすすみますね。

ps

私は毎週土曜日になると一週間のことをまとめてブログに収めるようにしています。

ブログに貼る画像はもっぱらスマホで撮ったものですが伝わるのかなと思いながら載せています。最近は仕事、打ち合わせ、忘れられないこと、好きなことを動画に収めるようにしていますので今後ブログ内カテゴリに残してみます。

先週の週末記→春になると悪いところが気になり始める。週末記2021/3/28~4/3

タイトルとURLをコピーしました