ドライブ中 相談 食事「最近はこんなスタイルで生きています」

スポンサーリンク
週末記

先月あたりからブログ更新は「週末記」しか書けなくなってきてこのままではヤバイ、ブログ終わってしまうのではないのか、逆にこれはラッキーになってきているのではないのかとおもっているryoichiです。

というのも、私生活と仕事でもこれを聞いてほしいが本気でないのです!
ぶっちゃけブログ書きには困った話なのですが、今日はですね、わたしは打ち明けたい話があるときは必ず車の中でという話になります。

車の中って…..あなた……

ドライブ中 相談 食事「最近はこんなスタイルで生きています」 行った先で花を咲かす

今週は金曜日にすこし時間が空きましたので社長をひっぱりだし車に乗せて走りました。

今回は私が好きな海沿いをガーーーーーーと突っ走り仕事の相談をつべこべと聞いてもらいために秋田県の県南部から山道を猛スピードで本荘市むかいました!

 

そうすると社長がまちきれなくて早くしゃべれと…..

 

へい、実はこうでありまして…….で、方向性はこうなりました。

 

 

 

行った先で仲良く話をしてくる人と花を咲かせていこう!そして、つべこべ文句をいってくる奴ガン無視。

 

そう人間は上も下もなく、上と下をつくりたい人との上下関係は必要ないのです!と。
で私が、本当にそうですよね社長……というと何やらスマホ画面をみながら次のラーメン屋さんに入りなさいという指示、「麺工房まんがんや」さんで食事しま~すだと

 

 

うん、このお店ははじめてです。

 

社長は担々麺

 

平社員は五目ラーメン

私どもは行き当たりバッタリで食事をするのが得意、そして食べ終わったあと車の中でここのラーメンについて話すのが好きなのです。

タンタンメンと五目ラーメンはお店の推しでしたので地図載せておきますね

ドライブ中 相談 食事「最近はこんなスタイルで生きています」 (最後に)

社長と私、事務所である自宅でも話はしますがドライブ中って話しやすかったりするのです。

先ほどもかきましたが上がいて下で働く人間が内容も教えてもらえなくて期限がギリギリで対応しなければならない仕事は急がなければならない。力が出せないが言いたかったのです。

 

 

ps

昨年も書きました週末記,50歳直前「仕事と身体のこと深く考えてたよ」人間関係のことですけど変化がない、集団だから言ってくる強気には参ったよ。仕事の事も変わり映えがないので今は黙っておこう。

 

もう一年我慢、もう一年我慢、もう一年我慢するけど我慢できなかったら私がこの仕事からも身を引こう、これは十年以上前からの望みだから。

 

pps

何だかこんな終わり方じゃ嫌だったのでラーメンを食べたあとドライブは秋田県にかほ市に到達していまいした。で、また社長がカニ買っていくと….

 

安い値段でしたがひさしぶりにカニをたべて社長はご満悦でごさいました!
(平社員さんも少しわけてもらいました)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうね。

 

タイトルとURLをコピーしました