「禁・禁・禁禁・禁!」1番カンタンに辞めることができる禁ってなに?

スポンサーリンク
生活

こんにちは、ryoichiです。

禁煙なの禁酒なのさまざまな禁がありますが、わだし・・・3日前よりお酒をストップしております。なぜかと言えば腹回りがパンパンのメタボでやせねば~と単純なはなしなんです!

で、早速はじめますが初日、2日目、3日目とお酒を飲まなくなると必ず出てくる症状について書いてみようと思います。言っておきますがまだ3日目の夜です!?

この文章説得力は0%です

「禁・禁・禁禁・禁!」1番カンタンに辞めることができる禁ってなに?多分ですが禁酒?だけど脳が邪魔をしてくる、耐えられるのか

1月29日の夜、

きょうは1日休肝日ということで脳も1日くらい休んでもいいだろうと、でも明日は飲んでくれよ!ということで寝つきは早かった。

1月30日の夜、

夕方、完全に脳が抵抗してくる、「飲めよ、飲めよ、飲めよ~!」と言ってくるんです。ベットのなかに入っても一時間くらい戦っているうちに眠った。なんでも2日目が辛いと言いますが正直やばかったです。

1月30日の夜、(今夜)

ツイッターをみていると晩酌画像が多くて見ているだけで内臓が鳴るのです、まだまだ身体がお酒を欲しがっているのがわかりました。たぶん今夜もすーと寝れないかもしれないです。

禁酒2日間でわかったこと

お酒を飲んでいたときより睡眠時間が2時間ほど短くなったのでしょうか、でも眠りが深いというか飲酒をしていないからスッキリ起きれるのは間違いない気がした。お酒を飲まないだけでこれだけはハッキリとここに書けるとは思いませんでしたね。

お酒飲まない代わり何飲んでるの?

ミネラルウォーターです。

ノンアルは効果がないとおもったし離れるならビタ止しかないです。

「禁・禁・禁禁・禁!」1番カンタンに辞めることができる禁ってなに?(最後に)

たかが3日目の禁酒です、誰の心にも響かないことを書きました。

去年の9月27日からこのブログで公開禁煙をして成功、次にメタボにかこつけて禁酒という運びとなりました。

でもです、私にも計画というか進めてきた話が去年からあってブログを書いてているから様々書いている訳でもないのです。離れることが出来るのは辛抱しながら離れる。そしてこの先進めなければならないことにお金を使っていこうと考えていたから今のような状態に近づけたのかと思います。でも、これで良かったのかもしれません。

結果、禁酒も成功する!2月29日に1ヵ月禁酒について気がついたことを書いていこうと思います。きょうも読んでいただいてありがとうございました!

それでは

関連記事、禁煙2ヶ月たちました。辞めるんじゃなかった!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました