週末記,12/20~26「雪おろし秘密兵器はポカリだ!」

スポンサーリンク
週末記

こんにちは、ryoichiです。

今週は一時的にドカ雪もまのがれた一週間!朝の雪よせがない分少しゆっくりできましたが豪雪地帯特有の雪降ろし依頼が多くなりました。

屋根の上に毎日上がっていると日に日に雪が重くなっているのが感じられましたので早めの依頼も大事になります。それでは雪おろしの秘密兵器と内緒話をどうぞ~

週末記,12/20~26「雪おろし秘密兵器はポカリだ!」 危険で肉体労働作業、疲れないために。

はじめに雪降ろしあるある言いたいのです・・・はっきり言ってくたびれる!(疲れる)のです。

でもね、でも、そんなこと3秒すれば忘れます、なぜなら、このみはらしが良い景色を見ながら仕事が出来るって最&高だから!

と言ってみたり、言わなかったり休憩中にツイートみたり(笑)で、今回の場所は湯沢市清凉寺さんとなり雪おろしでなければ困ってしまう道具紹介します。

 

それがこの人。。

てかね、人ではなくポカリ?…

 

イヤイヤ・・・・ポリカ?

そうそう、これねコレ!ポリカ波板⭕️正解!
最初はポリカに紐を通して雪止めにつないですべらせていましたが、結局、木枠を付けると丈夫にだなということになり合間につくってみました。

ただこれも簡単につくってサンセット・・・いや、3セットくらい作ってつなげたりと長い距離をすべらせることも可能ですので雪おろしも楽になりますし危険で寒い場所での作業も少しだけニコッとできます!

後はね、雪のかたまりを屋根から下におろす訳ですから窓がある場合はコンパネを立てかけておけばガラスを割ることもないです。

 

 

大晦日から元日は猛吹雪や大雪に厳重警戒 年越しの準備は早めに!

今週は本当にたすれられた1週間でしたけど、年末から正月5日ころまで吹雪やら大雪となるニュースとなっています、これも全国的となるようで皆さまもお気を付けください。

私は多分・・・餅を食っては外に出て雪かき、食っては動く食っては動くでいかにも動きすぎてスタイル良さげですが!全然よくありませんw

何の話だ!

週末記,12/20~26「雪おろし秘密兵器はポカリだ!」最後に

雪国で暮らしていると朝から除雪作業をしなければならくて身体を休めることできない日々が続きます、まずはあせらない急がない周囲確認を!

それでは~

タイトルとURLをコピーしました