週末記,50歳直前「仕事と身体のこと深く考えてたよ」

スポンサーリンク
左官な日常の話

こんにちは、ryoichiです。

昨夜ツイッターでこのようなことをつぶやきましたが、本心と今日までの行動は天と地の差が出ていること残してみました。

 

禁煙2か月この差は大きい!でも私はタバコは悪いとは言わない。

2020/9/27日から禁煙生活にはいり昨日で丸二か月。

ブログでもかきましたが、まだ流れてくる煙が気になりつつ経済的な面でこんなに差がつくのかと思いこれまでとこれからの計算をしてみます。

まず、私は毎朝コンビニさんで煙草を2箱買っていました。
そうすると一箱で540円ですので1080円、31日間まいにち続けていましたので
33480円。一年間で401760円つかっていたのにびっくり。

 

てか40万円っていう金額にビビったな。

 

これからも禁煙はすすめますが、人のことには触れず生活していきたい。
正直、何かをやめるって不安になったりもしました、だけど自分に自信がついていることも確実にあったのでこれからは自分のこともほめる人生も良いのかと思いました。

 

禁酒に向けて行動は大変!お酒をのまない日は夕食後は韃靼そばとビタミンを多く取るようにしたい。

✅高血圧
✅脳梗塞
✅肥満動脈硬化

この3つはこれから先で深く考えるようになるので休肝日での過ごし方を練習していたところです。で、韃靼そば茶を買ってきてお酒を休む夜のたのしみかたを探ろうと。

 

すこし韃靼そば茶のことを調べたらビタミンが含まれていない?すくない?など情報がありまいでしたので、それならビタミンと栄養そして美容にいいたべものをチョイスしたいとおもいました。(男ですが)

冬場でしたらやっぱりリンゴですかね。

私は完全なる禁酒をするわけではなく週に二日くらいはお酒をやすみ、いままで出来なかったこともしてみたくなっています。

山王ら~めん仕事人!納豆味噌ラーメン好きに送る粘々レビュー。

私は仕事で行った周辺で食事することが多いんですね、スマホ検索でしらべてみたら秋田市山王6丁目、ら~めん仕事人さんの納豆味噌ラーメンが!〇〇〇と書いてあったので物は試しで突撃!!

 

上からのそいてみると・・・これ普通の納豆ではない!

と思いながらひとくち食べてみた。納豆を練り上げているのか口のなかと舌がネバネバワールドになるらーめん。てか、こんな納豆ラーメン食ったことがない!!率直に思いました。

・細めん
・メンマ
・もやし
・のり
・チャーシュー

が入っていて「すこぶる熱いラーメン」というのが冒頭にきました!
ティッシュはテーブルありますが大汗をかいてしまう方はハンカチ&タオルの準備が必要、猫舌の方はゆっくりと食べることをおすすめです。

納豆ラーメン1つとってもただ入れとアレンジでは全然違うなと感じた一杯でした!
うまかったです、ごちそうさまでした。

週末記,50歳直前「仕事と身体のこと深く考えてたよ」最後に

歳をとってくると身体のこと考えるようになります。
どれを取っても嫌い物は何一つないというのが本音になるのですが
生活というのは自分のことばかり考えてはいられません。

誰かのことを想ってダラダラではなくメリハリをつける50代を目指したい。

 

タイトルとURLをコピーしました