冬用 ワイパー 交換するの?「人生ケチると命を落とすこともある」

スポンサーリンク
週末記

こんにちは、ryoichiです。

きょうの秋田県は降水確率90%で雨風がつよかった!
で、近くの山をみていたら薄っすらと雪が降っているように白かった・・・なので、ツイッターで現状報告、普段雪が降らない地域に住んでいる方々が深く知らない車移動中雪が降ってきた!ヤバイ!とならないような話をひとつ。

冬用 ワイパー 交換するの?「人生ケチると命を落とすこともある」
冬に使うワイパー画像はこれね。

 

雪の降る地方ではおなじみですが本体のゴム部分はふっくらとしていてこの部分でフロントガラスについた雪をガーーーーと外側によせてくれます。

IAA ワイパー ブレード 雪用 500mm スーパーグラファイト グラファイトコーティングゴム 1本入 呼番10 WG50W
で、私は秋田県の南部山形県に近いほうでせいかつをしていますので積雪が多いわけでこのようなツイートをしました。

と、つぶやいたらフォロワーさんからコメントがありましたのでご紹介!

この方は福岡に住んでいるのですがやっぱり雪が降らない地域では冬用ワイパーは知らなかったみたいです。ですよね~とか思いましたがこれもまたツイッターでの情報発信です。まずはもうそろそろ秋田県も雪で真っ白くなりますので私も冬支度すすめます。

人生ケチると命を落とすこともある!実は、冬用ワイパーだけの話だけではない重要な話。

きょうは冬用ワイパーについて話をしました、で、数年使うとワイパーゴム部分に亀裂が入りフロントガラスの雪を寄せれない、もしくはワイパーに雪がこびりついて運転に支障がでる、運転席から外にでてワイパーについた雪を手動で落とさなければならないということになりますので冬用 ワイパー ゴム交換のときは自分の目で確認をして買い替え時期をみたいものです。

 

あっ、そうそう。

「ケチる、ケチられる」というのも人生にはつきものです。

 

例えば、
あなたが社長でケチって従業員や誰かにしごとをさせる依頼した場合、それって長くは続かないことになる。

逆に
雇われている方もこの先のことを考えて、「自慢をする、そして人を見下す態度」の傲慢経営者にはついていかないということだと思います。今が良くても自分の身も落としかねないということになるので大切なことにはケチらず進みたいです。

冬用 ワイパー 交換するの?「人生ケチると命を落とすこともある」
最後に

・その地域に住まないとわからないことがある。
・その人と付き合わなければわからないことがある。
・長く付き合えば、雇われると亀裂が入るかもしれないという話でした。

形あるものは壊れるとも言われます、自分の目を信じて行動しなければなりません。

それでは!

PIAA ワイパー ブレード 雪用 500mm スーパーグラファイト グラファイトコーティングゴム 1本入 呼番10 WG50W

 

タイトルとURLをコピーしました