水道管破裂の対処法。全国での被害件数2000件!


人気ブログランキング

おはようございます、小野良一です

大寒波の日本列島で水道管の破裂による
被害が出ています。

水道工事業者さんも回りきれない状況ですので
電話ではなく「ネットからの連絡で早めに対処したい」

・水道業者30分以内に駆けつけます↓

水回りのトラブルにお悩みの方は、水道救急センターにおまかせ!

大雪による水道管凍結と破裂

関東の大雪で交通障害も出ていますが、
忘れてはならないのが、「水道の元栓を閉め忘れ」の被害が続出しています。

水道凍結を防ぐただしいやり方

「水道は、水を出しっぱなして元栓を閉めます」
これにより、水道管の破裂を防げます。

・水道野外破裂を確認した場合はこちらに連絡です

トイレのつまり・水漏れにお悩みの方、専門スタッフが最短30分で駆けつけます。
Webからのお申込みは3,000円割引、水道救急センターならTポイント2倍!

水道凍るトラブルは元栓閉めてれば大丈夫?

先ほども書きましたが、水道を出したまま元栓を閉めます。
その後、「水道の蛇口は開けっ放しでいいです」

これで、水道からの水漏れと破裂は間逃れます。

水道の元栓を閉めた状態で水を出したい場合

寒さがやわらいで、外の水道を使いたいときは

・熱湯を蛇口にかけて溶かす
・携帯用バーナーで溶かす

このどちらかです。

使った後は、また水を出したまま元栓をしめます。

寒い日がつづきますが、水道のことも気にしてもらいです。
もし、水道のトラブルがあったときはネットからの注文で
安い費用ですみます。

トイレのつまり・水漏れにお悩みの方、専門スタッフが最短30分で駆けつけます。
Webからのお申込みは3,000円割引、さらに今ならTポイント2倍!
水回りのことでお悩みの方は水道救急センターにおまかせください!


人気ブログランキング