BLO活しているonoryoichi.com!

『BLO活しているonoryoichi.com!』40代と初心者ブロガーを応援!!ブログ活動をしながらさまざまな話を残しています。

マインドマップを1ヶ月間、白い紙に書いて練習していました。

time 2017/12/01

マインドマップを1ヶ月間、白い紙に書いて練習していました。


人気ブログランキング

 

本当の記事のかきかたが解らなかったので、ライティングの本を買ってあそぶように絵をかいていたonoryoichiです。

 

「沈黙のwebライティング」といいます。最後にすこしだけ話します。

 

2017年最後のBLO活運営報告!(12月分は年明けに)収入はほぼ無いよ~うける~

アクセスはこのくらいです。

またまた伸びてくれましたが、すこしでも上がるとうれしいもんです。

 

で、私のブログってアドセンスとかなくて(拒否られています)収益にはならないブログなんで載せるほどではないですがね・・・今月だけ書いておきますA8.netさんからの2000円です!最高です(笑)

 

そんでね、アフィリエイト!っていえば5000円も稼げないでやめる人いるみたいですが、先月で私は6000円いっていますので壁は越えています(エヘヘ)まあ、続ければ収入になるんでした。簡単です

 

 

 

「てか、ちょろい。ちょろすぎるぜ~。」

 

こんなノリで記事をかかなければダメだって話ですからね。ワクワクしてブログかければ問題なかったです。(いまのところ)てか、ドメインとサーバー分の金額以上いきましたからね~これからがプラス街道まちがいないです。

 

ブログ収入と考えたとき、1冊の本を買ってみたんです。

日付は、10月になっていますが何回も読みましたよ。

ちょっと分厚くてズッシリ!

ほかの方々は一気に読んだ!ってかいていましたが、私は3日もかかったんです。

 

この沈黙のwebライティングの1番よかったのが、マインドマップをつくるって話があるんですね、で、「掘り下げて記事を書く」ていくということが非常に気になる部分でしたので、何となく書いてみると話がつながってきておもしろいんです。

 

普通、ブログを書くってパソコン開いていきなり始めるじゃないですか?

 

でも、マインドマップは「白い紙を用意して真ん中にキーワードをいれて関連のことばを広げていく」ってことなんです。(わからないですよね)

 

でもね

・ブログってやっぱり巾を広げて何百人によんでもらうこと書いていくのではないってこと1つ

・この人、1人に伝えるってことも1つ

いままでは、何もかも間違ったブログを何年もかいていたってのに気づかされる1冊でした。

 

そんな訳で、ブログを書いてのこしていくことは出来るけど何をかいていけばいいの?て言うかたは読む価値ありですし、この本をパソコンのそばにおいてマインドマップをかいていけるのであれば、ターゲットを絞って「この人に届けたい記事をかいていけるおもしろい本」

 

毎年、毎年、需要がある記事で検索されると、ブログアクセスが半端なくなりますよ

 

 

ps

12月よりマインドマップをつかって記事実践してみます。


人気ブログランキング
onoryoichiでした!

しぇばな~

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 1972年生まれ、秋田県在住。 40代になって始めたブログ活動!パソコン初心者でしたが何故かはまってしまい続けています。時間のつかいかたを覚えればどんなことでも残していけるので「ブログをかいてみたい!」とおもっている「あなたにもオススメです」情報発信って以外におもしろいよ。 詳しいプロフィールはこちらです→ [詳細]

ブログをメールで購読してみませんか?

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログの更新を見おとしません。
(無料です、いつでも解除できます)

最近のコメント