ファミコンソフト50本まとめ売り!任天堂中古祭りですよ

この記事は、2017年11月4日に更新しています。


人気ブログランキング

ファミリーコンピューターが欲しくて、学生時代に新聞配達をして買ったよねーーと思い出したonoryoichiです。

あのころ、ゲームと言えば「ファミコン」でしたよね!

45歳になっても、最新式のゲームには見向きもしないのは自分のお金をつかって買ったことが誇らしくてなのか、マリオ・ツインビー・スパルタンX・パックマンなどなど話すと長くなりそうで怖いくらいです。人気ゲームって人それぞれですが、いま手元にファミコンがあったら絶対にソフトに「フー」って息かけるんだろうなWWW

【レトロゲーム】50本 まとめ売り ファミコンアソート ゲームソフト 任天堂 中古

マリオのカセットが2万円!

ファミコンといえば、スーパーマリオブラザーズでしたよね!いまですね、探してみたら(えっ?2万円。。)誰買うの~~と思いながら見てたんですよ。てか半端ないです。

でもな~あったら全クリ目指すよね。あの頃は毎日見ていたし、ソフトが溢れていたからなんとも思わなかったけど10本のカセットがあるだけでもメラメラと燃えまくるですけどね。

(おそらく。)

あの、ギュッと本体にカセットを差し込む感覚って、いまでもこの左手が覚えていたり。片手じゃダメだよ!って言われて、水平をキープして親指で押してみたり。でもスイッチONにすれば映らななくて、取り出してフーフーしたりのイライラ感もなつかしいです。

私だけじゃないですよね?みんなやってたよね!

けど、何をいってもマリオの値段は2万円のままです。あきらめます。。

ファミコン世代が集まる場所ってどこ?これ考えていました。

もうね、今の時代はお店でもどこでもお客さんがよく訪れる場所ってきまってますよね。

40代・50台・60代男性が集まる場所にファミコン置いたらどうなるのよーとかんがえていたんです。

なんでもですが、流行ったものって12年週記でやってくると来たことがあったので、あの日に帰って茶色のコントローラーを力いっぱい動かす姿をイメージしていました。

物もそうですが、思い出の場所に帰るのが人間の行動なので、やすらぎを求めるお父さんたちには学生時代にはまったゲームって魅力的だとおもいました。

野球場ならファミスタ!というイメージです。居酒屋だったら?そんなソフトあったかな。。

これは共通点でよね。

あなたがもしお店などを経営しているのなら、待ち時間などにもこんなお部屋ひとつあってもいいですね。お子様を連れた家族にはレトロなゲームでもたのしめますしね!

たぶんですが、おとうさんが占領してしますケースが多いので注意です。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

・いまでも人気のマリオはここです。新品は2万円ですよ


人気ブログランキング

なんでも答える質問コーナーはじめました!

こちらよりおねがいいたします。

個人ブランドメディアの未来は近くなってきました。