BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

ワクワクケトルって半端なく便利だよ!丸洗いOK~それが売りだ。

time 2017/11/09

ワクワクケトルって半端なく便利だよ!丸洗いOK~それが売りだ。
愛用している、「わくわくケトル」9年製ですが今も毎日ボコボコ沸騰させているonoryoichiです
私の場合、100%家では使っていません(笑)
仕事=現場で大活躍中~これがあれば、お茶ティーパックとお菓子があればなにもいらない。
まだ欲しいんかい。。



現場で乱暴にあつかわれて、このありさまですがね。

ご主人様は毎日わたしを御ひいきにしてくれるでやんすよ!

 

「まあ、1.2リッターの水をいれられると時間がすこしかかることもありますが」

 

0.8リッター位なら猛ダッシュで沸かしてしまいます。(ニヤリ)

 

ケトル丸洗いOK~!ケトルそうじはこの部分がちょっとね。

なんだか、頭の部分も傷だらけのローラぽくなってますが、ケトルのお湯をそそぐところがねチョッと洗いづらい気がしています。

現場でつかっていると、風に吹かれたゴミが舞ってふっつくみたいです。

 

中がメッシュになっているんですが、(画像がへたくそ)すこし黒い物体がついているのみえるでしょうか?

 

これがケトルの洗いづらい部分かなと私はおもっています。

 

ケトル内臓部分は綺麗なもんです。腹白~

 

ねっ、腹が白いっていいことです。(なんの話だ)

とりあえず、洗うのには楽です。スポンジでゴリゴリやれますからね!

 

つづいて、これが台になる部分です。

これは洗わないほうがいいと感じます、濡れタオルで拭いたほうがよさげ。

 

ケトルのスイッチONを忘れるご主人様・・・

水をいれて、コンセント差し込んでよくやるパターン

「スイッチをカチッとするのを忘れてしまうんですよ」

 

*何日たっても沸くことないですので、注意です(何回やったことか・・)

ブルーのボタンを上方向押すとオレンジのランプがつきますからね!

 

*おしりは、こんなかんじです。

 

現場で使うのは本当に便利ですよ。会社員のかたも良いのでは

夏をすぎると、ケトルくんの出番です。(ほぼ毎日)

朝の出発が早いかたは、お昼のおべんとう代わりにカップラーメンなんか食べたりするんですよね。自宅から、おにぎり2個だけ持っていく私のような方もいると思うんです。

そんなとき、コンパクトな電気ポットを車に準備しておけば、本当に助かるのは目に見えて感じているんです。(実体験から)

 

寒い場所での作業しているときの昼ごはんは、あったかいの食べたいですもんね。

onoryoichiでした!
しぇばな。(秋田弁で、さようならを意味します)

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント