BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

ブログ記事をいじり倒した!記事更新の秘密が分かってた件

time 2017/11/06

ブログ記事をいじり倒した!記事更新の秘密が分かってた件

 

2日連続で、過去記事を編集していたonoryoichiです!

その結果わかったことを書いてみたので、よかったらマネしてみてください。

 

過去記事編集は文章だけではなかった!

 

文章を増やしていくことだけがリライトではなかったです。

問題は、更新日を冒頭で伝えることでした。しかも、この太字をつかってはっきりと書く。

 

(例)

*この記事は、2017年11月6日に更新しています。

まず、ここから編集作業にはいってみると検索してくる訪問者さんが最新記事だと確認できますのでよんでくれるこは間違いなかったです。

 

編集をしてASPのクリック率は3倍になった話



 

わたしは良く、A8.netさんを使っているのですがクリックが3倍になりましたよ。

 

これはビックリしたんですが、もしですが編集作業が好きな方は報酬をあがっていくんだろうなと感じました。(私もこれからやっていきます)

 

ブログアクセスも伸びた2日間



 

 

ブログのアクセスも同じです。

 

土日って結局、検索する人ってほとんどいないじゃないです~

でも、いつもの週末よりアクセスありましたからね!(超ラッキーパンチでした)

 

検索している人の気持ちって、こんな感じじゃないですか?

 

いくら1ページ目に「気になるタイトルでも3年も前の記事って読みたくない」

これが答えだと私はかんじることができました。

 

ブログ記事をいじり倒した!記事更新の秘密が分かってた件 (まとめ)

 

記事をリライトするって、

  1. 更新日を変えること。
  2. 1000文字以下なら2000文字まで増やすこと。
  3. 見出しの下になるべく画像をいれること。
  4. 改行は多めにとること(見やすく、読みやすく)

 

onoryoichiでした。

 

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

知っているこは何でも答えていますので、気軽に連絡してみてくださいね!

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント