BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

BLO活!4ヶ月と18日目。10月の運営報告!8万って~おしっこもらいした件

time 2017/11/01

BLO活!4ヶ月と18日目。10月の運営報告!8万って~おしっこもらいした件

 

*この記事は、2017年11月20日に更新しています。

 

はい、完全にちびりましたし、うしろから茶色いのが顔をのぞかせていたので100%ボケたのかなとおもったonoryoichiです!

 

 

2017年7月13日にはじまった「BLO活しているonoryoichi.com!」ですが、丸3ヶ月と18日がたちましたので運営報告をします。

 

結果はこんなかんじです。(あんまり意味わからないけどね)

 

ただ、ここまで112記事を投稿していますが人気の記事というのは本業である「左官」に関する話がスバ抜けてアクセスがあるということです。

 

「やっぱり、自分の得意分野をブログに書くと人気記事になるんだなと思いました」

 

10月の更新は20記事以上。そしてブログを書いていて分かってきたこと。

 

3ヶ月目も、ひたすら書きました。

 

ブログを生活のなかに取り入れたので、どこまでいけるかの挑戦と3ヶ月目でやっとスタートラインに立てるという喜びのほうが強いのかもしれません。

 

ブログを書いていて分かってきたことといえば、書いた記事が検索してきた訪問者さんに引っかかって来ていると感じはじめています。

 

「ブログをはじめた7月ころは、何を書いてもアクセスは伸びませんでしたので、やっぱり続けて書くということが大事なんだなと….」

 

生きるということと同じみたいです。

 

3度目となるこのブログで最後にしたい

 

・無料ブログからスタートして250記事。(まだあります)

・有料ブログのワードプレスで175記事。(ドメインとブログは捨てました)

・このブログで113記事目。(これで最後にさせてください!)

 

三本の指がはい・・・いや、3度目の正直というブログ名にすればよかったくらい冒険をしているんです。無料からはじめて3年という時間を使っていましたが、まだ私はネット界にいるという結果になっています。

 

スマホブログで2年半、中古パソコンをやっとの想いで買ったことで本気になれた気がしています。

 

いや、スマホに穴があくくらい押していましたね。

当時は、「パソコンなんて打てる気がしない」とおもっていたので、そこまでしなくていーべーと秋田弁で言っていたのがなつかしいです。

これです。古いけどブログを書くだけなら中古パソコンでもいいですね!お金をかけないで記事を更新していくのがベストだと私はおもっています。

ビジネス用って別に15インチにこだわる必要もないですからね!(つかえます)

 

ブラインドタッチも押せば押すほど上手くなっていくことにビビりながら、1ヶ月半も経たないうちにパソコンでブログが書けるようになるミラクルが起きたんです。

 

たぶん俺は天才かも!と一瞬だけおもいましたが、ブロガーはランナーなので、そんなの関係ねーとケンシローなみにボタンを押している毎日でありました。(まだ続けまますけどね)

 

てか、ここまでブログのアクセスが伸びるとおもっていなかってので、これからどーするん?!て話し

 

書くことはできるので、なんでも書いていけるブログをめざすとかになります。

 

で、わたしが何故ここまでしてブログにこだわっているかって話しなんですがね、情報発信というのがひとつのテーマになっていて、「自分のブログから誰かに伝えることで悩んでいることや、困っていることが解消できればいいな」っていう気持ちになってもらえれば生活していくことも楽になるのかなって思っているんです。

 

そして、この想いが訪問者さんに伝わりブログをはじめるきっかけになればうれしく思いますし、ネットの世界に1ページがあればアピールできることはできるってことも知ってもらいたいです。

 

ブログ書くと収益のはなしになるんだけど、今の段階ではこんな感じでした。しょぼいけど。

 

A8ネット、2500円

アマゾンアソシエイト、69円

楽天アフィリエイト、60円

 

合計=2,629万だったらよかったねーって話だよ(笑)

 

まてよ・・・3ヶ月と半分で、2629円ってことは・・・

1年続けたらどーなってんだって?!

これもたのしみだな。

 

 

ps

ツイッターでフォローしてくれている皆さん!

毎日ありがとねー。またよろしくお願いいたします。

 

onoryoichiでした!

 

 

*ブログ運営記になります。アクセスがどうなっているか比較してみてください!!

BLO活!1ヶ月目のアクセスを公開!ブログはじめました

BLO活!2ヶ月目アクセス公開とブログ収入。kindleメンバー

 

質問には何でも答えていますので、質問攻めにしてやってください。

 

 

 

 

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント