BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

長崎県、ザックザクのカステラは贈答用に適している件

time 2017/10/30



 

*この記事は、2017年11月11日に更新しています。

 

カステラを食べようとして、下にひている紙を何回もたべたことのあるonoryoichiです!

「だって紙にも味がしみこんでいるので口にいれても違和感がないんですもん」(笑)



 しっとりした、紙も栄養になるのはヤギさんだけなんですかね。

 

ザクザク長崎カステラとは??

 

ザックザクとした「ザラメ」の歯ざわりと、ちょっとしたザラメが生地にとけてムチムッチとなった生地の食感が絶妙にうまいんです!

ザラメが生地へと「とろけることも計算されているので配合と焼きかたは特許レベルになっています」

 

ザクッ、ジュワっと

 

これ、クセになりますよ。

 

「長崎カステラ切り落とし」お歳暮にも最適です。

お歳暮を多くいただく方って、8割がた似たような商品をうけとっているんです。

俗にいう「お歳暮かぶる」って感じで

 

またこんなのかって思うんです。

 

特に、女性に送るお歳暮は全国菓子博覧会栄誉大賞受賞

と書いていれば、ワクワクしますしね。

 

カステラのおいしい食べ方

カステラと飲み物

・牛乳

1番合うのが「牛乳ですね」カステラの卵、砂糖と混ざってさらに味をひきたてるので大好きですね。

 

・日本茶

牛乳につづいて良く聞かれるのは「日本茶」です。私なら番茶系ですが、お好きなお茶でおためしください。

 

・紅茶

ミルクティーよりもストレート派のほうが多いような気がします。紅茶の渋みと味わいにはカステラにてきしていると勝手におもっています。

 

・珍しい例としてお酒

ラム酒をパパッとふりかけて、しっとりとさせてから食べる。興味があるかたは是非!

 

 

カステラ焼く?カステラ冷凍?

 

冒険したいかたはこちら~焼き菓子であるカステラを2度焼きの刑にしてたべるって!?

これですね、からあげの2度揚げに似ていておししさ倍増になりますよ~しかも、ひょうめんがサックリとして、中はモッチ~になりますからね!!

 

つぎに、長崎カステラ冷凍編。

1晩はど冷凍庫に入れてみると、より甘くてとっても「モチモチしたカステラに変身するんです」

カステラは冷凍庫にいれてもカチカチにならないので、「あっ!冷凍庫からカステラ取るの忘れてた~~!」となっても、大丈夫です(笑)

 

以上、こんな感じでしたが

いろんな食べ方でたのしんでみてください。

onoryoichiでした。

 

 



ご質問はこちらからお願いいたします。なんでも答えていますよ~

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント