BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

個人事業主がホームページとブログってどっちがいいの?

time 2017/10/17

個人事業主がホームページとブログってどっちがいいの?

 

 

これね、どっちでも良いんですよ!

て、言いますかトップページが「仕事してますよー」こんな仕事しています、にするじゃないですか。

でも、ホームページをつくった位では誰も見にきません…..

ただ放置だったらホームページは意味がないんです。その日から記事を更新していかなければ、アクセスなんかないです。

だから私は更新型のブログみたいにしているんです。ここですよ、ここ!

 


ブログライターランキング

ホームページを自分でつくりたい。カンタンです

普通のブログでも大丈夫。

お金かけて業者に頼んでも仕事なんて来ないんです。

無料ブログでもwordpressでもつくって更新投稿した人にアセスがあって売り上げもあがるのが正解なんです。

今、ブログってきいたあなたは、「そんなの出来ないよ!」と言っているかもしれませんが、現に私も、自営業の個人事業主なんです。ですが、トップページも作らずにブログ形式で記事を投稿しています。

それって、どうなのよと。

ホームページも人間と一緒で、何回も会いにきてくれる訪問者さんとの信頼関係に繋がるんです。

なので、更新型ブログで日々投稿していけば、ガチガチのホームページでなくても人柄をみせてくれる企業、個人事業主が人気がでてくるんですよ。

 

ブログ生活、私は3ヶ月更新しています

始めは、ほぼ1日1回の投稿でした。

毎日のくりかえしでしたが、次第にアクセスも上がってきて今では月間6万アクセスまでたどり着いたんですね。

「パソコンを見ながら毎日ブログなんて書けない」かたもいると思いますが、訪問者さんも何かの答えを探しに来ていますので自分の得意なカテゴリーをならべて「答えをはじめに書く」ことからだと話がつながりますしね。

 

私ね、本当につまらない日は愚痴を並べた日もありました。

 

でも結局はブログは自由ですから、人並み外れたことを書かなければいいだけですし、こころの思いをぶつけるのもブログのいいとこだと私は思います。

 

会社員だけどブログって書いていいの?

書いたほうがいいですね。

今は、大企業でも副業をみとめています。この先のことは誰にも予測はつきませんから、自分から情報発信をすることはオススメしているんです。

もちろん、私みたいに写真をだして名前のドメインまではいかなくても、インターネットはあなたが思うほど日常の人間関係とはまったく違っていることが分かると思います。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、いいです。

私のブログにはツイッターの連帯をしているんですが、ブログとの相性がいいですし最高なんです。

なので、snsをやっているのであればブログにからめれば最強の情報発信につながるといっても過言ではないとかんじています。

 

やるか、やらないか。

 

これが、もっとも強敵なんですげね。私のブログのカテゴリーのなかには、『左官フリーランス』ってのがあって、本業のノウハウを並べているんですよ。

これが、人気と言うかアクセスが半端ないですし、「仕事ください!」のホームページよりは、経験したことを答えとして書いていけるブログが成長するんだなという結論にいたっています。

 

物を売るな、経験を売れ!

 

ですかね。

onoryoichi


ブログライターランキング

 

なんでもお答えしています!なんなりとコメントしてみてください。

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント