BLO活しているonoryoichi.com!

『BLO活しているonoryoichi.com!』40代と初心者ブロガーを応援!!ブログ活動をしながらさまざまな話を残しています。

all in One seoプラグインでこの設定をしない人が多すぎた話!

time 2017/10/08

all in One seoプラグインでこの設定をしない人が多すぎた話!

all in One seoをセットして、ホームキーワードの設定をしていなかったonoryoichiです。

また残念なしっぱいを3ヶ月もしていました。

反省のまいにちが続いていますが(なみだ。。)

*この記事は、2017年、10月8日公開しています。


ブログライターランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

 

wordpressブログで、all in One seoキーワードをいれる場所はここです。

矢印のところです。

?ホームキーワード(カンマ区切り:)わたしの場合は

  1. ブログとサイトのSEO、
  2. seo戦略、
  3. seo、
  4. アフィリエイト、
  5. wordpressブログ、

にしています。

で、ですね、プラグインをブログにセッティングして安心する人が増えているから、ここで強く話しておきたいなと。

・非常にもったいないですので「わたしのブログのキーワード何にしようかな~?」と決めてからブログをかいてみればいいと思います。(3ヶ月わすれてたヤツがいっています)

 

セットがおわればカンタンですね、そのキーワードをいれて書くだけですから(しつこい)

 

 カテゴリーをインディックスするかの問題。ここがわからないからしらべてみました。

今現在、チェックをいれていますので「noindexにしている状況」

もしカテゴリーを「indexにするれば、どうなるの?って疑問があったのでしらべました」

 

結果は、インディックスするです。

なので、記事をかいている最中なんですが、「all in One seo packをなおしてみました」

こちらになります。

と、上から順番に下がってきましたが最後は更新をして設定終了です。

 

まとめ

all in One seo packを導入したときには、かならずセッティングからはいります。

ほかをセットして、ホームキーワードを決めていないと『どうしようもないブログになってしますので注意です』

 

そのほか、インディックスをするかしないかは自由ですが、

わたしは試しに実験している段階です。

 

wordpressブログはカスタムですので、あらゆる角度でつくれますが良くすにも、

あなた次第なんですね、なので方向性だけハッキリするとたのしみが湧いていきますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 1972年生まれ、秋田県在住。 40代になって始めたブログ活動!パソコン初心者でしたが何故かはまってしまい続けています。時間のつかいかたを覚えればどんなことでも残していけるので「ブログをかいてみたい!」とおもっている「あなたにもオススメです」情報発信って以外におもしろいよ。 詳しいプロフィールはこちらです→ [詳細]

ブログをメールで購読してみませんか?

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログの更新を見おとしません。
(無料です、いつでも解除できます)

最近のコメント