BLO活しているonoryoichi.com!

『BLO活しているonoryoichi.com!』40代と初心者ブロガーを応援!!ブログ活動をしながらさまざまな話を残しています。

SEOキーワードをブログにセット!これしないと痛いんです

time 2017/10/04

SEOキーワードをブログにセット!これしないと痛いんです

*この記事は、2017年11月4日に更新しています。

こんにちは、onoryoichiです。

SEO設定、みなさん出来ていますか。

wordpressブログで「all in One seo」プラグインをいれているなら必ずセットしてみてください。

私、ブログの方向性をまちがっていてアクセス捨てていました。

SEO対策をしないブログは何を書いてもほぼアクセスは拾えない。

これが掟なのです。

キーワード設定を「all in One seo」に叩き込む。そしてブログを書くんです。そして紙にでも書いておいてパソコンのとなりに置いておく。(これで決まりさ!)

 

書き方の一例として

  1. ブログタイトルには2つのキーワードをいれます
  2. 見出しにもキーワードをいれます
  3. 本文にもことばが繋がるようにつかいます

wordpressブログは資産型。簡単なseoってなんなの?!

それが分からなかったので調べました。

  • キーワード設定
  • 充実したコンテンツ
  • リンク

これでした。それで、充実したコンテンツというのは中身の記事になるものでした。文章のなかにも黒い太い文字、記号、数字をつかいます。

リンクは、あなたのサイトの人気をあらわしています。コメントをいただけば被リンクにもつながりますし、記事本文にリンクを貼って内部リンクとしてつかう。このことにより、関連きじへと繋がります。

この3つですが、簡単かどうかこれから試していくのが「weber。」です。とにかく私が試していかなと意味がないので、つぶやき程度にしておきます。

SEOを学ぶ。じゃ、やるしかないよな!!沈黙のWebライティング〈SEOのためのライティング教本〉買いました。

て、ことでSEOの本を買いました。(2017年、10月4日アマゾンで)今日明日には届きます。

これですね

とにかく、分からないことが分からないんです。

ハッキリとした内容で納得したい。それが今の気持ちなんです。

今までは、無料だとか検索で見つければラッキーだとか思っていましたが、自分でお金使いながらためしていくのが一番簡単なのではないかとおもいました。(マンガだし)

 

まとめ

wordpressでブログかいているのなら、プラグインの「all in One seo」は入れるべきですね。そしてホームキーワードの欄に、あなたのブログでつかいたいキーワードを書き入れてください。

それを紙にでも書いてPCのとなりに置いておく。キーワードを使いながら記事をかく。

被リンクが欲しい場合は、あなたと属性のあったブログへコメントを残すなどしてドメインとブログを成長させていきましょう。(あなたのブログへも来てくれますので)

 

*本当のSEOって、業者者さんもいるので検索をしても料金がかかります。多分ですが高額なのでは?!と考えています。

しかし、どうしても知りたいとなれば、やっぱり買ってみて手元において置きたいのが理想なんです。買ってみてブログアクセスが伸びていくと、商品も売れやすくなりますし仕事として未来がたのしくなりますね!

 

秋の夜長はやっぱり読書ですかね?!

そんな夜もあっていい。

 

読んでみてまとまったら、記事を追記してレビューしてみます。onoryoichiでした。

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉


ブログライターランキング

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 1972年生まれ、秋田県在住。 40代になって始めたブログ活動!パソコン初心者でしたが何故かはまってしまい続けています。時間のつかいかたを覚えればどんなことでも残していけるので「ブログをかいてみたい!」とおもっている「あなたにもオススメです」情報発信って以外におもしろいよ。 詳しいプロフィールはこちらです→ [詳細]

ブログをメールで購読してみませんか?

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログの更新を見おとしません。
(無料です、いつでも解除できます)

最近のコメント