BLO活しているonoryoichi.com!

『BLO活しているonoryoichi.com!』ブログで生活が変わる話、はじめてます。いま無料メルマガの準備中!2017,11月よりスタートするよ~

スタンディングワークは病気知らずです。集中力アップ効果!

time 2017/10/03

スタンディングワークは病気知らずです。集中力アップ効果!

上下移動する机があったならブログを書くのが楽になるよね!と思ったonoryoichiです。

わたしは、こんな環境でパソコンいじりするんです。

ね、くらーい。こわーいでしょっ!和風のテーブルは動きません。(おもっっっ)

 

きょうは多くの会社でも取り入れているスタンディングデスクのお話です。

座りっぱなしの仕事って結構多いです。

背中をまるめて頭をさげる姿勢は窮屈ですねし、病気につながるといいます。

私は座っての仕事といえばパソコンでブログを書くていどですが、これもまた腰に負担がかかり長くは座ってられません。デスクワークの職場で今人気の「電動机」を取り入れる企業さんが増えています。

ストレスが原因で病気にならないようにしたいですもんね。

サンワダイレクト スタンディングデスク 幅120cm 奥行70cm 電動 高さ調節 高さメモリー付き 座りすぎ防止 木目調 102-ERD0091M

座りながらのちょっとした運動。のばせふくらはぎ!

腰もそうですが、足をうごかしてストレッチもいいんですよ。

すわりながら片方の足をイスの高さまであげて、つま先は天井へ向ける。これを5秒間。

(きついですかね)でも、最初だけです。つぎは反対の足ですが、これを5セットは時間的に無理があったら2回やってみたいです。

ほんと気分が変わって会社から帰りたくなるほどです。(帰らないでくださいよ)

立ち仕事は集中力があがるって気分の問題ですが、机でしごとをする方の自由もあっていいのかなって思いました。

別に場所を移動すわけでもないので、上下くらいは勝手にさせてくれ~こんな思いなかったですかw愛を叫ぶように上司にいいたい。いや、社長~スタンディングデスクがほしい!と耳元でいいたい。

企業の社長さん!I.LOVE従業員に愛の手を!!!

よし、これで話はまとまりましたね、3台は動く机が来週には届くはずです。

言ってみるもんですね。おねだりも必要です仲間ですから。

 

ビヨン~と動きます!

 

お座り病気。腰痛・血流・うつ。いろいろありすぎるので従業員は放牧スタイルでいいんですよね。

大きなお部屋にさまざまな形のつくえが魅力です。

有名企業さんのワークが映し出されることがありますが、あの光景はあこがれます。

やっぱり、個人的にすきなスタイルってありますからスタンディングでパソコン作業したり、ときには「おれを自由にしてくれー」と放牧は北海道だろ!と飛ばされてみたり。

てか、飛ばされすぎやろ。

そんな空間演出って大切だとかんじました。

まとめ

人間は少し自由にしてあげれば成長しますよね。

やりかたって大事だと思います

サンワダイレクト スタンディングデスク 幅120cm 奥行70cm 電動 高さ調節 高さメモリー付き 座りすぎ防止 木目調 102-ERD0091M

onoryoichiでした。

 


スローライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

なんでも話せるコーナーです。気軽に送ってくださいね!

 

 

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

Twitter でフォロー

ブログランキング参加しています。あたたかい応援クリックよろしくおねがいします!

読みたいカテゴリーあれば、うれしいです。

最近のコメント