BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

ブログのコメントまわりについて。ブログランキング編

time 2017/09/21

ブログのコメントまわりについて。ブログランキング編

*この記事は、2017年11月4日に更新しています。

 

こんにちは、onoryoichiです。

きょうはブログを書いても人来ないってなげいているあなたへ送る言葉です。

なんですか~と髪をかきあげてマネをしたあなたはランキングボタンをおしてください↓


ブログライターランキング

ありがとうございます!

 

人という字は支えあう。きんぱっつあんがブログを書くとこんなことをする。(たぶん)

そう、毎日書いても背中かいても訪問者がこないときはふらふらとブログランキングにでもあそびにいくことです。そしてコメントを残すこと。

なんですか~って書いちゃだめだよ。

ポイントは

・共感できる記事にコメントする

・ランキングボタンを押して応援クリックしたことを書き残す

これだけでいいだよ!あとは繰り返し続けること。支えあうと人はバランスが良くなるのでブログもぼくは死にましぇ~んとなるわけです。

相手のブログに足跡を残すのは嫌いですか?

ここなんです。

最後にコメントをどうぞ!という文字をみると何を書けばいいのか悩む人しりませ~ん状態におちいるのはもったいないです。

・ハンドルネーム

・ブログのURL

・コメントをいれる

・送信する

簡単ですよね。で、やっぱりランキングでも上位にはいっているブロガーさんにコメントをかいてみることがオススメですし、コメントが多いブログだとあなたのブログを読んでみたいって人が現れますからね。

これがチャンスなんです。半年続ければいいことあります。

アフィリイトブログを運営すると、コメントはほぼ勧誘になる。経験談を元にしています。

2年前です。私がはじめてつくったサイトはアフィリエイトに関したブログでした。

コメント回りはそのときからしていたんですが、ガチガチのブログってそちらの関係者しかこないんですね!しかも同じ組織からなんです。

一応、コメント返しはしますけど方向がちがうので遠慮しますと書き残しました。その後はなにもコメントは来ないのですが、ブログのつくりかたもガチガチではないほうが良いですし、ブログタイトルのつけかたで付き合いが決まってくることも経験しました。

 

アフィリブログを大々的にアピールしないブログを3作目にして作ったのが「BLO活しているonoryoichi.com!」

話が変わってきました。

ですが、1つをテーマにするとブログってとまります。雑記ブログなら何でも書けますよねって3ヶ月間に気が付いてドメインをあたらしく本名ローマ字で購入してタイトルにまでドメインをいれてみました。

ね、ダサいでしょ!

なんだかドメインまで話してしましましたが、ブログを長く続けたいのであれば名前をフルで使うと良いです。正解でした。

コメントは硬い文章は書かないことです。

ここも共感する言葉を残すことです。

こんなの初めてしりましたばかりでは会話が続かないので、私も挑戦したけどうまくいかなかったを残せば、あなたの失敗した記事を読みに来るのは普通です。だって人の失敗こそが最高のコンテンツにもなるし近道はかならず書かれていますからね!

ですよね。

なので、待っているだけのブログ侍にならないことです。とにかく自分を売っていく覚悟ができたのでブログをはじめた訳ですよね!

ブログはアピールして1%の損はないです。そう、3年でブログを2つ潰した私が言うんですから。。てか、消さなければ良かった。後悔は先にはたたないです。

 

ブログのコメントまわりについて。ブログランキング編(まとめ)

ブログランキングに参加してコメントまわりをしてみてください!

これが答えですし、人来ないから書きたくないではもったいないです。人の支えを感じながらブログを書くたのしみをおぼえるのもあなたの人生の1ページになります。

失敗しても、ここに3度目の正直って人もいますのでチャレンジしてみてください!

 

それでは恒例のランキング応援クリックおねがいいたします。


ブログライターランキング

ありがとね。

onoryoichiでした

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント