BLO活しているonoryoichi.com!

40代からのブログ活動方法。web関連・個人事業・生活・お役立ち情報を発信しています!2017年11月いよいよ無料メルマガスタートです。

母の日は長持ちする花を贈りたい。あじさいマジックフラワー

time 2017/07/21

*この記事は、2017年11月5日に更新しています。

 

母の誕生日、母の日にプレゼントを渡したことがないonoryoichiです。これ普通じゃないですが続きは最後のまとめにて。

長く咲き続ける花は、「あじさい」

お母さんの誕生日。それぞれお母さんにプレゼントの購入をかんがえていると思いますが、まだ買っていない。というあなたのために長く咲き続けるアジサイを紹介します。

その名も「あじさいマジックフラワー」

このアジサイは9月までたのしめる花なんですが、月ごとに花びらの色が変化していきます。
・黄色
・ピンク
・青
なんだか、すごすぎてびっくりですが母親の誕生日や母の日のプレゼントもありきたりで刺激がないなと悩んでるなら、何も言わずに渡してあげるのもいいですね。おかあさんの反応を待ちましょう。

お母さんがもらいたいプレゼントって何?!勝手にランキングしてます!物ってなんだよ~って話。

ここに人間の本音が書いてあります。「なんでもいいのよ!」という母の愛の裏側の調査結果です。怖いですがよんでみてください。

1、物。(これは、花はいらないという意味)女性ですので出来れば宝石やアクセサリー。

2、感謝の言葉。(やっぱり母親ですね。&物)

3、なんでもいいのよ~!。(とにかくいっぱい欲しい)

そうなんです。人間はすこし欲張りなので「期待してしまうんです」これはしょうがない。
でも、たのしみに待っているお母さんのことを考えれば無理がない程度でいいのかもと私は思います。

母の日終われば父の日ですが、一緒に夫婦旅行のプレゼントは厳しいのでは?と私は思いました。(バトルな予感)



これ1度は考えたことないですか。おとうさん、おかあさんに旅行をプレゼントしてみたい!みんなそう考えるけどなかなか出来ていないんです。(たぶん)
でも一泊で安いプランの温泉旅行が人気なので一年一回のプレゼントを両親に贈ることで私たちも時間短縮できます。(はい。何も問題がなければです)

旅行に行ってけんかをして帰ってくるケースもあるので、バトルな予感がある両親にはプレゼントを渡したほうが無難。(うん。人間はむずかし)

 

母の誕生日は長持ちする花を贈りたい。あじさいマジックフラワー(まとめ)

男性でありながら、あじさいの記事をかいてみました。

色がかわっていく花があるんだなと思い備忘録程度でしたが、なにも言わずに渡してあげればたのしみも増えそうです。小学校のころ集団登校で歩く道でみかけていましたが、男心に「あじさいが好きでした」あの当時の6月はよく雨が降っていた記憶があります。雨が降った日のあじさいは絵になります。

 

PS・母の誕生日、母の日にプレゼントを渡したことがない件

なんとなく気がついてくれたかとは思いますが、母親がいないことには渡せません。

これが1番辛いです。母に関するキーワードが嫌いな人もいます。でも私はあえてかいています。思い起こせば小学校3年のころ母親は出で行きました・・・あまりにも酷いので内容は書けませんが、ただそれまでのいい思い出がいまだに忘れることが出来ないでいます。

よく晩御飯をお母さんとつくったことを思い出すのですが、ハンバーグをペタペタとするのがおもしろくておもしろくて毎回つくっては食べていました。おかあさんと一緒につくるのが好きといいうか「超マザコンだったなと」

これ以上は書いてしまえばティシュがもったいないのでやめますが、母親を大事にできる時間があるときはそばにいてあげるのがいいです。私の人生にはその時間だけがなかったので。

 

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m

 

なんでも答える質問コーナーです

 

 

down

コメントする

運営者情報

onoryoichi

onoryoichi

こんにちは、onoryoichiです。 秋田県在住。生活のなかにブログを取りいれてみるとおもしろいことになることが分かってきました! お役にたつ情報がかならず見つかります。 くわしいプロフィールはこちらです→ [詳細]

最近のコメント